けんちゃんと一緒

平井堅さんや日常の色々なこと

2010年04月

会報発送遅延のお知らせ■

いつも平井堅への応援、誠にありがとうございます。

2010年04月末発送予定、Kh(+)会報Vol.27ですが、
製作の都合上、05月中旬〜下旬頃の発送予定となります。

お待たせして大変申し訳ございませんが
もうしばらくお待ちいただけますようお願い致します。
http://www.pinups.co.jp/hirai/news/2010/0430480.php


来ました!来ました!
ごめんなさい!
さっきの記事でぼやいてたら、Kh+から会報発送遅延のお知らせやっぱりきました!

これは、これは!!やっぱりツアーだよね!!

うきうき!いいお知らせ待ってますね~!!堅ちゃ~ん!

先日も、会報は、ツアーのお知らせが入ってると予測して、、5/13のKen's Barで発表があったとして、その前後にDM入り会報が届くのかな?って書きましたよね。
通常なら、4月末には会報発送のお知らせが来るはず
明日から5連休だし、連休明けに届くとしても、もう、お知らせあってもいいですよね。
まだ、メールも来ないということは、やっぱり5/13くらいかな?
2009年には、会報発送が遅れますってお断りのメールが来てましたよね。

今年はお知らせもないのかな?

会報を待ちわびてるファンの為にも、早く届けてほしいですね。
出来ればDM入りで。

最近色んなアーティストのライブで、ツアー告知や新曲発表の話題がいっぱい。
コブクロもファンイベントで、スタジアムツアーの発表をしたり。

堅ちゃんも、Vol.2の発表、楽しみにしてますからね!
お願いなので、全国のみんながお祝いできるツアーを開催して下さい!

あと13日。
もし、会場で告知があるなら、会場で発表を聞きたいけど、無理なので、皆さんのご報告を楽しみにしていますね!

今夜のMステの始まる直前のCMでいきなり堅ちゃんの声で「POP STAR」が聞こえてきてびっくり!
オムニバスアルバムのCMでした。
4/28発売の
「HOLIDAY tunes ~おでかけモード 」
堅ちゃんの「POP STAR」も収録されていますね。
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=MHCL000001754

それから、斉藤和義さんの時に、斉藤さんを尊敬するアーティストで堅ちゃんの写真が写ってました。
きっと、2002年のKen's Barツアーのご当地ソングで「歌うたいのバラッド」を歌ったからかな?
ちょっとあまり斉藤さんはピンと来なかったので、びっくりしました。

何でも、堅ちゃんの話が出るとうれしいですね!

ちょっと得した気分の一時でした!

それと、めざましとMステでも、ゼブラクイーンの紹介の度に激しく反応してしまう私でした。(個人的な話題でした)

昨日から、旦那は11連休に突入しました。
恐ろしや・・・
子供達は今日一日学校へ行ったら5連休。

お休み長いのも善し悪しだけど、子供達は大きいので、それぞれに活動があって、別にこれと言って行くところもありません。

おちびちゃんと3人でお出かけくらいかな?

今日は中3長男の進路説明会&修学旅行説明会。
あ~、現実問題が迫ってきました。

やる気の苗木、売ってないかしら?
CMじゃないけど。

二女も高3。そろそろ希望大学決めないといけないね。
どうするんだろう?

来年の春は笑っていられるように頑張ってね。

いつになくぴりぴりとした雰囲気の中始まりました。
平井さん疲れてますねって3人も言われてしまいました。
寒暖の差が激しい中、みなさん体調に気をつけてください。
(ほんとに堅ちゃん、めずらしくおとなしい。大丈夫かな?)

今日のテーマ
「血液型で何がわかるの?」(やっと奇声を発した!)

メンバー全員A型
♪ナチュラルに恋して PERFUME

鬼キャッチーだね。
中田ヤスタカさん、近年稀に見る天才ですね。

今日のメ[ターは「めがね」
最近もモテてるんですか?はい。

日本人の血液型
A型40%
O型30%
B型21%
AB型9%

西ほどA型
東ほどO型

メール
「A型の私からはAB型がうらやましい。左利きだとよけいうらやましい」

ふつおた
「新聞で読んだんですが、やわらちゃんは闘争本能がなえてきたなと思ったら夜中のサファリパークに行ってバスからライオンに肉をあげ、食らい付いてくる姿を見て闘争本能を上げるそうなんですが、闘争本能のない堅ちゃんには、何か儀式はありますか?」
二日酔いの時には隠微な感じになる。
やわらちゃんはB型

「明日からはゴールデンウィークですね。堅ちゃんはお休みはあるんですか?何かする予定はあるんですか?」
特別お休みってないんですが、一日だけ大阪のおばあちゃんのお誕生会というか、長寿を祝う会を毎年ゴールデンウィークに祝うので、行きます。
(あ~!!びっくりした!!手が震えてます)

「好きなことを言ってもらえるということなんで、あさって大事なプレゼンがあるので、話している時に突然声が高くなる中年男性のものまねで、ファイトファイト絶対大丈夫!と言ってください。」
これ、ほんとに私宛のお便りなんでしょうか?


「高校や大学生のときには、一人称は?」
ていねいな時は僕。
フランクリーな時は俺。
メールの時はワシって使っちゃう。ワシャとか。

一週間
ひっそりと暮らしてた。

お知らせ
5/13(木)「Ken Hirai 15th Anniversary Special !! Vol.1 Ken's Bar 2010」武道館にて開催

皆さんでわっしょいわっしょい盛り上げるスペシャルなライブにしたいですね。

♪「僕は君に恋をする」平井堅

めがねちゃん献血してきました。

大学の時に献血した。

石川遼君O型

色々食べられるんですよ。ただでお菓子とか食べられる。

献血の後は貧血になるんじゃないかな?と思ってしまう。

水分をちゃんととれば大丈夫。

「玉木宏さんがずっとB型だと思ってたのにA型ってわかってからA型の性格になってしまったそうですよ」
母にも言われるんでうすが、おまえは神経質だとか自分で洗脳して思い込んでしまうからあかんと言われる。

「AB型なんですが、AB型の女性はどう思いますか?」
一般的に二重人格とかと言われるけど、モテルっていうイメージ

♪「ENOUGH'S ENOUGH」 JAMIE LIDELL

りょうつかんきちはB型
ちびまるこはA型ともぞう以外はA型
タッチの上杉たつや・かずやはAB型
踊る大走査線の青島さんAB型
「事件は現場で起こってるんだ!」まねしてます。
織田裕二さんAB型
豊臣秀吉はO型
織田信長はA型
上杉謙信はAB型

昨日ソフトドリンクカラオケに行って、友達が歌っていて感動した歌

♪「僕らしさ君らしさ」 藍坊主

歌詞が素晴らしいですね。

あつい~さか~を登ったとき~♪(aiko)

メッセージが本人のテンションに反してたくさん来てます!

メール
「好きな人はみんなA型です。」

A型はもてないって思い込んでる。
もてないオーラが染み付いている。
樗V内豊さんとか、渡部あつろうとかいるだけでもてる。

大学時代に醤油顔が流行ってそのころからもてないのが染み付いてる

♪「あいたい気持ち」HANAH

動物にも血液型がある
メール「動物にも血液型があるんですか?」

犬と猫にある

犬はABO式じゃない。DEA式
英語が読めない・・・調べとけや!!(堅)
堅ちゃんも読めない
9種類ある。
猫はAB型かA型しかない。
性格には全く関係ない。
ゴリラはローランドゴリラはO型とA型
牛はB型

ブラジル人はO型しかいないのは本当?

♪「YOUNG BLOOD」NORAH JONES

たくさんのメールありがとう!
血液型を気にするのはA型
言われたくないのがB型
気にしないのはAB型

「O型ですがまったく血液型は信用しません。」

「欧米人に聞くとびっくりされる。A型ですが、AB型の相手に安らぐ」

バンドメンバーはほとんどがO型
友達はB型が多い

この曲ではO型になって歌っています。

♪「世界で一番君が好き?」平井堅

表裏一体というお便りにひっかかって、裏表があって、相反するものが自分の中にあって、悪い方を隠していたりする

来週のテーマは「カレーライスの力」

昨日の大知君のラジオでカバーして弾き語りで歌ってくれた歌
スターダストレビューの「木蓮の涙」
すごく別人のような力強い歌声で感動しました。
これは、クリスマスの約束2007で小田さんと根本さんがコラボして歌っていた時に、すごく感動した曲です。

大知君のラジオでは、昔の素晴らしい歌や、とっても素敵な歌詞の歌を、大知君が唄うことで、また若い世代につむいでいけたらというコンセプトで「つむぎ歌」というコーナー。
堅ちゃんも同じことをいつも言ってカバーしてるよね。
堅ちゃんが歌うことでたくさん素晴らしい歌に出会えた。

「木蓮の涙」は愛する人が亡くなった悲しみを歌にした曲
「いつまでもいつまでも そばにいると言ってた あなたは嘘つきだね 私を置き去りに♪」という歌詞がせつないです。

小田さん&根本さんVer.ですが聞いてみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=plfPTrqpI3o

息子は伊賀フットボールクラブに所属してるんですが、昨日は大雨で練習は体育館で、練習が終わってからコーチが色々話をしてくれたそうで、迎えに行って、車に乗るなり、「今日は俺感銘したわ!」って言うから、珍しい!感銘なんて、そんなんすることあんの!?と聞いてみたら、
「人間は木と同じで、やる気という苗木を植えて、根気という根を張り、汗水という水をやり、なにくそと言う肥やしをやり、成果という花を咲かせる。でも、それもやりすぎても枯れるし、足りなくても枯れる」
何かの名言なのかな?ごろあわせがすごいな!と思ったけど、息子にはすごく感銘した言葉らしい。
ちなみに、この汗水もなにくそも足らんすぎる息子。
今まで何回も努力なしに成長は絶対にしないし結果もでないよ!と言ってるのに、全く上の空。それが、コーチの言葉にやっと気付いたらしい。
サッカーも小2からずっと頑張ってるんだけど、今、ちょっとスランプらしい。
大好きなサッカーと勉強の両立も今まで頑張ってきたけど、今、どうしたらスランプから抜け出られるのか悩んでるみたいで。
どうしていいかわからない。
でも、毎日汗水となにくその気持ちで、小さくても成果の花が咲くといいな。

テーマは「血液型で何が分かるの?」


A型は真面目でB型は自己チュー、
O型はおおざっぱでAB型は変り者。

なんて性格判断もありますが、
そもそも4種類しかない血液型で
人間を4タイプに分けられちゃうのでしょうか?!

ということで、
今夜は血液型にまつわるメッセージをお待ちしています!

気付けば恋人はすべてA型だった…、
B型というと印象が悪い…、
O型同士は相性がいい…、

などなど、ご自身の血液型を明記の上、
血液型は気にするか否かも書いて送ってください!

メ[ター:メガネ(A型)


http://www.j-wave.co.jp/original/radipedia/



この堅ちゃん、ほんまに子供のまま大きくなったという笑顔ですね!(先週の先生の言葉より)
かわいい!

今日は血液型がテーマ。
これは嫌だ・・・
血液型で得したことはないです(^^;)

今年も開催決定だそうです。
出演者の発表は5月末だそうですよ。まだまだだね。
堅ちゃん11回連続になるかな?

サンスター オーラツー presents J-WAVE LIVE 2000+10
日時 : 2010年8月13日(金)、14日(土)、15日(日) 3日間
会場 : 国立代々木競技場 第一体育館

http://www.j-wave.co.jp/topics/1004_live2010-intro.htm

去年は、夏のKen's Barツアーの発表が5/14(5/13のマイラジ)だったからか、DM同封で、会報の発送のお知らせが5/12にきてましたね。
http://love.ap.teacup.com/qchan/818.html(去年のブログ)

いつもなら、4月末に発送、ゴールデンウィークに届くってパターンなんですが。

今年、もし、ツアーがあって、5/13のKen's Barで発表があるとしたら?DM入り会報もその前後に発送だよね?

そうか、その前にツアー発表があったら、いつもの会報の発送時期にお知らせDMも入ってるかも?

色々考えてしまいますが、どうしても早く発表が聴きたいもんです!

ツアー発表は真っ先にFC会員にお知らせしてほしい気もしますが・・・

堅ちゃんの露出が全くなかったこの4ヶ月(KANさんのライブにシークレット出演はあったけど)会報で、堅ちゃんの様子が早く見たいですね!

大知君の言葉には不思議と励まされることが多いんです。
19歳に励まされるって!!
娘にはけなされてばかりなのにね。

今日の一言
日記のタイトルになってますが、「歯痒い日々は続くのです、それでも前を向いてたい。」

何だか、涙出そうです。

若い子も私たちも、同じように悩んだりもがいたり、自分自身に歯痒いことがほとんどなんですが、それでも、後ろ向きになりがちなのに、前を向いていたい・・・
そう思える強さはどこにあるんだろう?

人生とは自分との戦いだそうです。
「ひとつひとつちゃんと成長していこう、それこそが自分のために、人のために今できること。」

私は戦ってないなあ。惰性で生きてるなあ。
まあいいやって。

いつも前を向いているその姿は、不思議と力をもらいます。
http://ameblo.jp/oochimasahiro/

さっき、HEY!HEY!HEYのスペシャルで、いきなり、堅ちゃんの「バレンタインキッス」の映像が流れてびっくりした!
AKB48の後だったので、全く予期してなくてびっくりしたわ!
何回見てもかっこいい!!
あ~、あの歌声聴いたら、Ken's Barに行きたくなってきた!

カバーはやっぱ堅ちゃんよね~。
スタジオも沸いてたよ!かっこいい!とか。アレンジがかな?

今度はどんなカバー歌ってくれるのかな?
楽しみですね。

このページのトップヘ