けんちゃんと一緒

平井堅さんや日常の色々なこと

2011年04月

Kh+からのお届け物をちびちゃんが郵便屋さんからもらって、「お母さん堅ちゃんのお手紙くれたよ~」と渡してくれたので、きゃ~!と喜んで開けたら、1月更新の分の更新グッズでした。
これは、ちびちゃんが大好きなもの。
でも、私は、これを何に使うのかピンと来なくて、どうしてぐちゃぐちゃ?と思ったら、プライバシースタンプだったのね・・・
個人情報を消すのに使うんですね。
でも、すっかりちびちゃんのおもちゃになっちゃってます・・・

ついでに、ツアーのお知らせとかも届くとうれしいな。
会報が6月だから、それと一緒かな?

今、別冊カドカワのアンケートを送信してきました。

今、思ったんですが、いつのライブだったっけ?何の歌だったかな?と悩んだ人に、そうだ!自分で作った、堅ちゃんのライブ履歴一覧があったわ!と、よければ参考にしてもらったらとお知らせにきました。
http://qchan.info/newpage340.htm

私は数しれた分しかライブにも行ってないのですぐにわかりますが、めまぐるしい数のライブに参加されてる方は、どうぞ参考にして、思い出をたどってくださいね。

雑誌に掲載されるように、力を込めて書きましょう!

テレビ朝日『タモリ倶楽部』に初出演します。

テーマは...
「番組29年目の悲願!今さらですが…MYマイクでオープニングを撮ろう!!」 

放送日:5/13(金) 24:20~24:50 

ミュージシャン・平井堅(デビュー15周年)がマイクを語る!?

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/KenHirai/info/index.html

放送日時や週遅れの放送など、各地によって違うので、番組表をチェックするか、Wikipediaを参考にして下さいね。
こちら

シカオちゃんとの、マイラジの思い出話に共通のハチの名前が出てきて懐かしかった!
夜中の雰囲気になりそう?
マンを持してって。
シカオちゃんと最後に会ったのは、J-WAVEのAWARDだ!シカオちゃんは、乃木坂のイベントJ-WAVEの特番だと。
堅ちゃんは普段どんな風に生きているのか謎だから。
シカオちゃんが歌番組で歌詞間違えた時だけは、間違えたよってメール送るけど、最近は間違えないから送らなくていい。
僕気持ちわかるから。
音楽祭で、歌詞間違い恐撫ヌ1位2位ですからね。ってシカオちゃん。
あの恐浮チて味あわせたい・・・
シカオちゃんをいつも見守ってますからね。歌詞ぱくったり。

♪「いとしき日々よ」

素晴らしいね~!
シカオちゃんもキタ~!!いい感じで流れてきおんねん!って大絶賛!
これもシカオちゃんから歌詞をぱくりましたから。
どんだけ耳元でささやいてくんねん!ささやいてきおんねん!シカオちゃん

某大きなドラマの主題歌で、大変でしたか?
一対一の恋愛の歌だったり、対象をしぼるんじゃなくて、愛の対象が時代とか、幕末の人々の愛とかそういうテーマだったので、幕末行ったこともないしわからなかったけど、考えてもわからないし、自分の能力以上のことをできないから、最終的にさあ~っと書いたものが採用されたんですが、それまでは産みの苦しみというか。
今回は10年ぶりに松尾潔さんがプロデュースで?
そうなんですよ、飲んだり食事したり会ったりはしてたんですが、お仕事では10年ぶりで。
シカオちゃん、悪い意味ではなく、あまりKCぽくないという気がしたんですが
ナチュラルじゃない?
歌詞は共作で、そのほかに今色んな曲を一緒にやってきて、楽しかったです。
10年前はもっとちゃんとしてた。
自分の家に松尾さんが来てくれて作業していて、ワインを持ってきて自分のうちのソファーで寝てたりして、効率悪かったりして。
10年前はそんなことしてなかったというと、あの頃はドクターストップかかってたとか言って逆切れしたりとか。
やるときはやるんですけどね。
僕のソファーでいびきかいて寝てたりしてますよ。

平井さんにとっていとしき日々は?
大学の時かな?
デビューしてなくて、歌手を夢みて、恋をして、家から出てきて、横浜で
シカオちゃん、大学の時もこの濃い顔のままですか?この顔で横浜を歩いてたんですか?
普通歩きますよね。
大変ですよね。ってシカオちゃん。
モデルも何もしてなかったんですか?
普通の一般人でつぼ八でバイトしたりとか。
うっそでしょ~!
学生時代、上大岡のつぼ八でバイトしたりしてた。
シカオちゃん、よく行くよ!と。

平井さんの選ぶ大人な一曲は?
小学2・3年の時に、これが大人ってこういうことかって思った歌で、印象に残っている曲。
シカオちゃんは、そでのヒラヒラの方が気になってた。

♪「魅せられて」ジュディオング

もってるよね~堅ちゃん!ってシカオちゃん。

大人のライフスタイルは?

あの時から大人になったなと感じた瞬間は?
シカオちゃんは、焼肉屋で、紙エプロンが抵抗なくできるようになったとき。

ずっとできたな素直に。
堅ちゃんは演歌を聴くようになったとき
演歌の番組を見るようになったり、家で演歌を聴くようになったときに思った。

我々もう40ですよ。

29から30歳になったときは、若さに決別という寂しさだったけど、40になったら、諦めがついて、いかしたおじちゃんになっていこうと思う。

大人になると経験をして自分が固まってしまうけど、アホの気ができたり、すっとぼけられたりとか、でしゃばらずに話を聞いてる人を見てると大人だなと思ったり。

平井堅を解体すると面白いよねとシカオちゃん

大人なメッセージ

休日にふさわしいトークができたかどうかわかりませんが、大人な休日をお過ごしください。

カップリングの「Run to you」堅ちゃんらしくて、のびのびといい歌ができたな!って思ったとシカオちゃんおすすめでした!

♪「Run to you」平井堅

やった~!!
初めてこの歌、フルで聴けました!
いいですね~!
ほんとに堅ちゃんらしい、のびのびした歌だわ!

久々にシカオちゃんとのトーク、楽しかったです!
また、マイラジ復活してほしいね!




平井堅、その魅力の一つ"ライブ"。
そんな堅さんの数あるライブの中で、あなたの記憶に残る名場面を教えて下さい!
アナタの堅さんライブの思い出が特集号に掲載されるかも!?
奮ってご参加ください!

「別冊カドカワ 総力特集 平井堅」アンケート
締切り : 2011年 5月 13日 23時 59分

本誌内企画で“ファンが選ぶ! 平井堅ライブ名場面(仮)”を大募集。

平井さんのワンマンライブ、ツアー、イベント、Ken's Barなどなど、
最も印象に残っている(爆笑、感動などなど)MC、楽曲、パフォーマンスなど、
あなたにとってのかけがえのない“名場面”を教えてください。

また、「このライブがきっかけで好きな人と付き合えた!」、
「あのライブが夫(または妻)との思い出に…」など、
超個人的な思い出・エピソードなども可。どしどしお送りください!

みなさんからのエピソードは、「別冊カドカワ」の誌面に掲載いたします。
ご応募、お待ちしております!!
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/KenHirai/info/index.html

朝から、「いとしき日々よ」のPVが初オンエアになってましたが、うちではSSTVが映らなくて、早く見たいな~と思っていたら、心優しき方が早速UPして下さいました。
涙涙・・・
嬉しすぎます!
ありがとう!!

こちら


今、最後まで見終わりました。
もう、なんてせつないんでしょう。
堅ちゃんの表情も、セピア調の行きかう人々も、哀愁漂う人生や世の中を表しているようで、ずぶ濡れでたたずむ堅ちゃんが熱唱している姿を見てるだけで号泣ですね。
歌もドラマチックで、大サビに行くほど感動的ですね。
ちょっと懐かしいような匂いのする、素晴らしいPVですね。

出ました!
皆さん、録画予約して寝てね!

SSTV「NEW CUTS」7:30~8:00
4月29日(金)
MR.TAXI / 少女時代
Show Me Love (Not A Dream) from DVD「WILD LIFE」 / 宇多田ヒカル
第九のベンさん / The fevers
いとしき日々よ / 平井堅
19歳最後の唄 / 大知正紘[it!]

http://www.spaceshowertv.com/program/musicvideo/daily/new_cuts.html

下記日程にて、映画「星守る犬」の夫婦&カップル限定モニター試写会を行います。

当試写会では映画「星守る犬」に関するモニターアンケートにご協力いただきます。

*日時:5月14日(土)  ※上映時間:2時間8分
   【1回目】11:30開場 12:00開映 /【2回目】16:00開場 16:30開映
*場所:東宝株式会社 試写室 (東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル11階)
*ご招待:各回 25組50名様 
    ※ご当選の方へは、東宝宣伝部よりメールにてご連絡申し上げます  
*締切:5月11日(水) 正午<ご応募条件>
・夫婦もしくはカップルでご来場いただける方のみご応募ください。
・上映中に、ご観賞されている模様を撮影させていただく場合がございます。
 また、上映後TVコマーシャル用のコメント撮りを行います。
 ご協力いただける方のみご応募ください
https://ssl.toho-movie.jp/senden/hoshimamoru_ms/

デビュー15周年を記念して
「別冊カドカワ 総力特集 平井堅」が6月上旬に発売!!

本誌内企画で“ファンが選ぶ! 平井堅ライブ名場面(仮)”を大募集。
https://secure.xross.jp/?key=24918277e3057ea6727e86e542746188a80152

http://www.television.co.jp/

すごいね!!
アンケート、送りましょう!

テレビ王国の番組表にUPしていました。

タモリ倶楽部 「番組29年目の悲願!今さらですが…MYマイクでオープニングを撮ろう!!」5/14(土) 00:20 ~ 00:50 テレビ朝日
MYマイクでオープニングを撮ろう!! 平井堅ほか 

http://www.so-net.ne.jp/tv/entertainment/sme/cgi-bin/artist.cgi?id=70000510

これって、ゲストでしょうか?

このページのトップヘ