けんちゃんと一緒

平井堅さんや日常の色々なこと

2011年11月

とうとう、この日がやってきました。
22公演目、ツアーファイナル!大阪2日目!
私は、この日だけに参加のつもりで、だいぶ前からチケットとって、待ちかねていましたが、途中、名古屋にも参加でき、2回目の参加になりますが、ファイナルに行けるなんて、めったにないことなので、とっても嬉しいです!
大阪ファイナルにしてくれてありがとう!
やっぱり、関西に帰ってきてくれたって感じがしますね。
三重も地元ですが、なぜか、大阪のライブは盛り上がりますよね。
親戚が多いので下ネタ少なくなるのがちょっと寂しいですが
(^_^;)

今日はカメラ入るのかな?
DVDになってほしいですよね。
こんな素晴らしいツアー、映像に残さないともったいない!

堅ちゃんにとってもメンバーの皆さんにとっても、今日は楽しかったツアーの最後できっと寂しい思いもあるかな?と思いますが、あんなアットホームな、すごく心が一つになった素晴らしいメンバーにはそう巡り会えないですよね。
堅ちゃん幸せもんですよね~。
きっと堅ちゃんの人柄が、引き寄せるんだと思いますが。
でも、私たち観客まで、あったかい気持ちにさせてくれるツアーメンバーの皆さんは凄いと思います!
ダンサーさんも増えてのアリーナ、最高に盛り上がること間違いないですよね。
もう、今からとっても楽しみ!!
ワクワクしてます。

ファイナルのサプライズはあるのかな?
サプライズ好きな堅ちゃん、スタッフもサプライズ好き。
きっといい思い出になるライブになるんでしょうね。

私も、2回目だけど、また歌聞いて、聞き納めと思うと、号泣しそうです!

昨日から、ちょっと心配事が頭から離れないんですが、堅ちゃんに癒されて、何もかも忘れて、楽しいひと時をすごせたらと思います。

長いツアー、ほんとにたくさんの方にいっぱいレモクいて、感謝感激です!
途中、こちらにレモレせられなくなったので、ご迷惑をおかけしましたが、皆さんのご協力で、レィBSにもたくさんレモPさせて頂いて、本当に感謝しています。

あと1公演、行かれる皆さん、盛り上がりましょうね!

では、また会場で。

大阪1日目のプチレモクきました!
どうもありがとうございます!
とても楽しかったようですね!
ライブレィBSに書かせていただきました。
http://6605.teacup.com/ken012/bbs/35
★Kさんもレモ轄eしてくださいました。
どうもありがとう!
http://6605.teacup.com/ken012/bbs/36


[35] 11/29大阪1日目のプチレポ
投稿者: きゅーちゃん 投稿日:2011年11月30日(水)01時44分35秒 通報 返信・引用 編集済
★Sさんからメールでレポを頂きました。
早速ありがとう!!

MCは日曜日にヒロさんの誕生日で、ここで歌った事「こんな所で誕生日なんかして天皇かっ」って笑わしてくれたり
お墓参りに行って自分なりの参り方があって、ビールをジャーってかけてタバコが好きな人だったので、線香立てに煙草を立てます。
あと死ぬ話ばっかりなんですが戒名を生前に考えておこうと思いましたって「うたばかおくめとか(笑)」
今日は、今までで一番近かったのでまじまじと「なんでこんなに歌が上手いんやろ」と思いました。
大阪城ホール規模じゃなくて地球の上で歌ってもいいくらい素晴らしいと意味不明な表現ですが思いました。
あとは月曜日にアメ村の三角公園のタコ焼きを買いに行きワゴンの中で待ってたら近くにいたおっちゃん達が「このワゴンに誰が乗っとんねん、EXILEやろ。」としつこくマネージャさんに聞いててやっと諦めたそうです(笑)
昨日EXILEが大阪城ホールに来てたので。

★Mさんより終わってすぐにメール頂きました。
ありがとうございます!

阪神のトラッキー君とラッキーちゃんがゲストで来ていたそうですよ。
POP STARの振付は完璧に踊っていたようです。

アリーナ座席は一番前の列が5列からだったようです。

★Gさんよりメールいただきました!
ありがとうございます。

ケンチャン登場!ナニワボーイズ&ガールズからはじまり、
甲賀流タコ焼きは蛸、小っちゃくて外くちゃってしてて(言うていいんかな?)48点
会場引きぎみでした
ディープな三角公園 通天閣にもいきました。
そして 大阪にある父のお墓参り、今年は2回目、お参りの際には、今ライブ中ですの報告と腰治してくださいとか

ヒロさんのバースデーライブ後打ち上げでは大先輩方々 佐藤ちくぜんさんとかとご一緒で、平井くん最後まで本性出さないねって言われたそうです。
朝4時まで飲んでたそうです

ケンチャン21本目となると魔のMCとか言うてました

戒名の話の時に、以前は綺麗なまま死を迎えたいと思っていましたが、今は何が何でもしがみついてやる!的なことを言ってました。

[36] 大阪1日目プチレポ
投稿者: K 投稿日:2011年11月30日(水)06時07分59秒 通報 返信・引用
グッズは約15分遅れで販売開始、
そんなに長い列でもなくスムーズに流れてました。
ミニKen's Bar『なにわのたこ焼きは、やっぱり甲賀流?』
昨日はオフで、お墓参りに行った
通天閣やアメ村にも行き甲賀流のたこ焼きを頂きました。
今までお墓の前でカシワデを打ってたそうです。
マネージャーさんが、手を合わせてるのを見て
初めて間違ってた事に気付いたそうです。
POP STARで登場したトラッキーとラッキーちゃん。
ドアラより、振り付け完璧で上手。
個性的な振り付けもあり、笑いもあり流石です。
紹介する堅さんは『どっちがどっち?』
『今の今まで存在すら知らなかった』そうです。
LOVEx3前 『幸せ者です。歌い手になって良かった』と。
聴く事の出来る私達も幸せ。歌ってくれてありがとう。

ヒロTさんのブログに先日の還暦お祝いパーティーの写真が載っていました。
堅ちゃんもいたよ!
見つけられるよね!
http://www.kabocha.co.jp/dj/hirot.html

今日の朝のラジオでも堅ちゃんの話も出たようですね。

★Kさんより
ヒロさんのお誕生日のプレゼントに、堅さんは
『ヒロさん お誕生日おめでとうございます。 これからもウザイくらい元気でいてください』
というメッセージ付きでワインを贈られたようですよ。
「ウザイ はいらん」とヒロさんがおっしゃってました。
後日、ライブの特番があるようですよ。

★Yさんより
それから、KANさんのゲストの時の話に、堅ちゃんはライブの後みんなが集まってる所にちょっと顔を出すだけと言いながら最後までいたようです。

ついに、最終の場所、大阪がやってきました!
今日は21公演目、大阪1日目!
お天気も、週間予報では先日まで傘マークだったのに、今日は晴れてますよ!
明日も晴れるようですね!
初日の台風から始まって、どうなることやらでしたが、最後は晴れ男が底力を発揮して、晴れて、ライブも最高に盛り上がりそうですよね!

堅ちゃんやメンバーさんたちの長い旅も最終大阪で終わると思うと、とても寂しいですね。
行けなくても各地の様子や感想をいつも楽しく教えて下さったメンバーの皆さんや、各地のレモ翌チて下さった皆さんのお陰で、初日横須賀から、ずっと一緒に全国を回ってきたような気持ちです。

ホールツアー14公演はとても温かくて、すごく盛り上がったようで、楽しくてしかたなかったような感想を聞くと、とても嬉しく思いました。

アリーナ公演も4公演終わりましたが、すごく魅力たっぷりの、華やかでスケールの大きいとっても楽しいライブになっているようで、堅ちゃんの歌も、大きなアリーナ中、隅々まで魂の歌声が響き渡って、また一層の感動があります。

今日と明日、大阪に参加する皆さん、最後まで、皆で一緒になって楽しんで盛り上がりましょうね!
もう、一日一日、ファイナルが迫ってくるごとに、寂しかったり、ファイナルがとても楽しみだったり、ワクワクドキドキな毎日です。
私は今日は参加できませんが、家から声援を送りますね。
明日は、一緒に弾けましょう!

遠征で2days行かれる方はもう出発されてるのかな?
どうか気を付けてお越しくださいね!
明日お会いできることを楽しみにしています。

また、感想をライブレィBSに書いていただけるか、拍手コメントや直接メールを頂けるとありがたいです。
メール info@qchan.info


FM802の「HIRO T’S MORNING JAM」でヒロTさんが、昨日のライブの様子を語ってくれていました。
堅ちゃんのことも語ってくれていました。

今日のヒロTさんのトークをレモオてみました。

昨日僕が一番びっくりしたのは平井堅の登場だったんですね。
彼がサプライズゲストとして登場しました。
そのサプライズの仕鰍ッがほんとに凝りに凝ってて、来られなかった皆さんに紹介すると、大阪城ホールにスクリーンが用意されていて、当日来れないアーティスト、例えば、aikoなんかは昨日は仙台かどっかでライブなんですね。
当然来ることできないじゃないですか。
だからビジョンに映っていろいろやってくれたり、話してくれたりするわけですよ。
その中に平井堅も入ってですね、しかもちょっと毒舌吐くんですよ。
「行ってもいいんですけど、ちょっとめんどくさいので行きません」
ゆうなあ!ほんとに平井堅君てそういうとこ、おもしろ~く失礼なこと言うよなって思いながら見てたら、ふっとそのままカメラが彼を追いかける形になって、そのままステージに出て来て、すごいどよめきでしたね!
たくさんの方のどよめき!
平井堅君とも色んな親交があって、それぞれのアーティストとそれぞれの期間、それぞれの思いでお付き合いがあるんですけど、いいところであり、悪いところなんは、自分が一緒になってまうんです。その人と。客観でいられなくなる、ファンになると。
言ってみればミーハーなファンなんですけど、誰だってそうなんですね。
誰に対しても好きになってしまうとそうなってしまうんです。
平井堅君もそうなんですが、MCで彼も語ってくれてましたけども、「ヒット曲でもないこの曲がHOT100のチャートに上がっていてびっくりしました」という「キャッチボール」という、今日もねたくさんの方からリクエスト頂いているんですけども、
アーティストもそれぞれのタイミングっていうのがあるじゃないですか。
要は、自分の才能を信じて今から世の中に出て行きたい。飛行準備ができた飛行機で滑走路が目の前に作られるのを待っているというね、
たとえば、そういう例でいうと、押尾コータローなんか、見事にそうでしたね。
誰も知らないギター弾いてる彼を紹介することによって、僕が滑走路になることによって彼は飛び上がって行って、見事に空を舞ったとかね。
こう、平井堅君というのはそういうパターンではないでしょ、ご存じのように。
でもね、僕が彼に実際ライブで出会ったのが、彼自身もそういうれいめい期を終えて、不遇の時代を超えたくらいのところ、間違いなく彼は飛び立っていくんだなというのを感じるライブを見に行ったんです。
その時にお約束のヒットャeンシャルの高いリード曲ではなく、アコースティックセットで平井堅が歌った「キャッチボール」に僕は痛く感動して、そこからほんとに繰り返し繰り返しかけることによって、ヒットチャートにも顔を出してね、平井堅くんもそんなエピソードを昨日、語りながら、彼なりにもなんか、色んな話をしてくれて、非常にうれしかったです。
とてもいい曲ですよ。
ほんといい曲だと思います。
もう、すごいいい曲だと思います。
だから、初めて聴く人もいるでしょうけど、聞いてくださいね。

昨日平井堅君がサプライズで登場、ギター1本で歌ってくれました。

もう一個言いたかった!昨日、口笛の部分があるんですが、途中に。口笛もっすご下手でした・・・それだけ言いたくて。

♪キャッチボール

★追記
石成さんもブログで昨日のライブのことを書いてくれています。
http://ameblo.jp/ishinariguitar/

今頃ですが、堅ちゃんが、今日FM802主催の「ヒロ寺平生誕60周年ライブ! Daddy's Reborn Jam」@大阪城ホールにサプライズ出演したようですね!

若さんのTweetに書かれていました。

★HIRO Tさんがよく番組でかけてくださったという「キャッチボール」を石成さんのギター一本で歌ってきました!
★堅さん、FM802のDJであるHIRO Tさんのバースデーライブにシークレットゲストで出演してきちゃいました。 http://funky802.com/daddy/
★【速報】堅さん、サプライズゲストで出ちゃいました。


絶対出ない訳ないよな~と思ってたら、やっぱりゲストで出ましたか!
堅ちゃんのライブの前で、タイミングよかったですよね。
ほんとは、鳥取に行くわ!とヒロさん言ってたけど、来れなかったので、お返しに堅ちゃんがゲストって、やっぱり仲いいですね。
見られた人はお得ですね!


すっかり感想が今更な感じですが、昨日のひばりさんのテレビ、よかったですね~!
堅ちゃんを見るために9時からテレビの前で待っていましたが、ひばりさんの様々な映像を見ていると、あまりの偉大さに感動してしまって、ほんとに不死鳥ですね。
ひばりさんが歌った、『歌は我が命』を聞いて泣けてきました。
堅ちゃんにもこの歌を歌ってほしいわ。
色んな悲しみや苦労があるからあんな心を震わせる歌を歌えるんでしょうね。

堅ちゃんですよね!
待ちかねた堅ちゃん、かっこよかったね!
でも、すごくやつれたイメージが・・・
名古屋ではすごくかっこよかったとしか思わなかったけど。
ひばりさんとのデュエットのPVが流れていたから、以前の堅ちゃんと比べちゃったからかな?
デュエット、素敵ですよね。
でも、堅ちゃんが一人で歌うのを聞きたかったな。

昨日はうちの次女の19歳のお誕生日でした。
お祝いに、「Sing Forever」の「生まれてくれてありがとう~♪」を歌ってあげましたら、何それと言われました。
そしたら、ちびちゃんが、なぜか「希望という花が咲く~♪」を繰り返し歌っていて、また、何それ?と言われてました。
娘がちびちゃんに「ハッピーバースデートゥユー」って歌ってよとせがみましたが、歌ってくれずにしょげてました。
ちびちゃんが刺してくれたローソク、後で気づいたら1本忘れてた・・・
まあいいか。
このケーキは近所のSantaのフルーツタルトですが、めちゃめちゃ美味しかったです!
母が喜んでどうするって?

来年はもう二十歳か~。
皆巣立って行くので寂しいですが、いつまでも賑やかにバースデーをお祝いできるといいな。

写真も最近、ちびちゃんが逃げるので、ケーキだけでごめんね。

★RO69で兵庫さんが埼玉2日目のライブレポしてくれいています。
写真もありましたよ。
素敵!
(昨夜UPしてましたが、管理ページがメンテ中でUP今頃ですみません)
http://ro69.jp/live/detail/60602

★雑誌「Miss」の編集長のブログにも感想が書かれていました。
http://www.miss.jp/special/editorinchief/off/111124_53.html

★Namiさんも昨夜ブログにさいたまの感想を書いてくれていました。
いつも感性溢れるブログをありがとう!
ほんとに終わるのが寂しいです・・・
http://ameblo.jp/namij-lady2wiggz/

★鈴木さんも改めて感想をUPしてくれています。
リハーサルの映像、是非特典DVDにしてください!
http://ameblo.jp/masarusuzuki/

★ハルナさんも感想を書いてくれていました。
ほんとにみんな仲良さそうないいメンバーですよね。
私たちも何だか、勝手に仲間入りさせてもらってるような気分ですね。
http://haruna.cc/


いつも、ライブの後で、行かれた方の感想とか、初堅ちゃんの感想とか気になって、ブログ検索したり、Twitter検索したりしてます。
ブログ検索は、これは1日以内にしてありますが、1週間以内とかにもできます。
平井堅 ブログ検索

平井堅 Twitter検索

初めて行かれる方が今回多くて、皆さん、かなり絶賛されていて嬉しいです!
かなりの方が堅ちゃんの魅力にはまったことでしょうね。
歌の上手さだけじゃなくて、言葉がすごく心に沁みるというような感想が多くて、堅ちゃんの歌う魂が届いたんだなと嬉しく思います。

大阪11/29&30両日 追加席販売
ローソンチケット
◆追加席発売決定◆
11/24[木]10:00~11/29[火]18:00迄
【追加席発売 特別電話】
℡:0570-084-661(11/24[木]10:00~23:59)
チケットぴあ
11/24(木) 10:00 ~
追加席発売初日はチケットぴあ店頭での直接販売および特別電話[TEL]0570(02)9540(10:00~23:59)、通常電話[TEL]0570(02)9999にて予約受付。販売期間中は1人4枚まで。ステージサイド席は、ステージをサイドからご覧頂く席のため、演出の一部が見えづらい場合がございます。
6歳以上は有料。
e+
11/24(木)10:00~11/28(月)18:00 追加席販売


このページのトップヘ