けんちゃんと一緒

平井堅さんや日常の色々なこと

2012年03月

カールラガーフェルドの写真展ではまだ写真集は販売していないようで、今秋発売のようですね。
でも、会場で見本を見せてくれるようで、堅ちゃんの写真はモノクロで1枚だったようです。

この写真集の堅ちゃんの写真を載せてくれている方がいました。
こちら

なかなかいいお値段のようだし、買うかどうするか参考になりますね。

木曜のMBSの「ちちんぷいぷい」と今朝の東海テレビの「ぷれサタ!」の旅人照英と、CBCの「花咲かタイムズ」の推しタビの伊賀上野特集、見てくれた方いますか?
録画してみんな見ました。
どれも、上野を存分に紹介してくれていて嬉しかったです!
照英と高田さんのは、1時間のスペシャルで、丸々伊賀上野の旅で、めっちゃ面白かったです!
堅ちゃんがNHKで行ったところ、皆紹介してくれてました。

ちちんぷいぷいの「昔の人は偉かった」は来週木曜日は名張を旅します。
名勝を回るので、堅ちゃんとは関係なさそうだけど、名張ってだけでも見たい人は是非見てね!
関西しか映りませんが。

明日のNHK「のど自慢」は伊賀上野からです。

ちなみに明日からNINJAフェスタです。
来週の4/7にはうちのちびちゃんも幼稚園から、上野城で、NINJA'Sダンスを踊りに行きます。
名張の桜祭りも4/14にあるようです。
http://www.nabari.or.jp/sakura/index.html

上野公園の桜も綺麗ですよ。
今はまだつぼみも堅いですが、来週くらいには咲くかな?

今日はすごくいいお天気だったので、ちびちゃんとモクモクファームへ来ました。
ミニぶたショーの豚さんも暑くてお昼寝中。



太陽の下で頬張るあらびきフランクは最高に美味しかったです!

お持ち帰りは黒糖よもぎ餅


明日3/30に、ドラマ「私が恋愛できない理由」のDVD-BOXが発売されます。

この特典には、堅ちゃんのツアー初日横須賀の映像も入るようですね。

【特典映像7(平井堅ライブメイキング)】
第一話で登場した平井堅のLIVEをメイキング映像として収録!
照明の手ほどきを受ける田中圭や突然歌いだす香里奈は必見!!

http://www.fujitv.co.jp/wataren/topics/topics_0328.html

22800円(税抜)は高すぎて手が出ませんが、どんなライブ映像か見てみたいもんですよね。
少しなんだろうな。

ツイッターでお友達に教えてもらいましたが、「MISS」5月号にも、「ELLE」の後ろ向きの写真と同じ写真が載っていました。
昨日本屋さんで見てきましたが、ELLEよりちょっと大きかったです。
また機会があったら見てみてね。

明日の関西MBSの「ちちんぷいぷい」の(毎週木曜)17:00~の「昔の人は偉かった」のコーナーで、伊賀上野が映ります。
歩いて福井から奈良吉野の桜を目指して旅をするんですが、明日は伊賀で、名張を経由して奈良へ抜けるようです。
くっすん(U.K.)と河田アナが出ています。
見られる方は見てみてね。

3/29【昔の人は偉かった】
伊賀の里忍者体験

★追記
来週4/5(木)は名張に入ります!

ちなみに、東海圏では
★タレントの照英さんと高田延彦さんが伊賀を旅します!
今回はスペシャル版でたっぷり伊賀の魅力を満喫★
【番組名】ぷれサタ! 
『旅人照英』
旅人の先輩!松尾芭蕉生誕の地めぐり
【放送局】東海テレビ
【時  間】あさ9:55~11:20

★タレントのハリセンボンのお2人が伊賀にやってきました♪
もくもく手作りファームや伊賀の美味しいものを余すところなく紹介!
【番組名】『花咲かタイムズ』
週末ジャーニー・推しタビ
【時 間】あさ9:25~11:30
【放送局】 CBC

http://www.igafilm.jp/?p=2129

★ついでに、4/1(日)NHKのど自慢は、伊賀市文化会館からです。
堅ちゃんが2005年に10周年ツアー初日に来たところです。

excite.ismの写真展の記事に、堅ちゃんの写真のことも書かれてました。

(記事抜粋)
サラ ジェシカ パーカーは華やかなヘッドドレスとして身につけ、平井堅はジャケットの上からロープを縛りタフなイメージに。
シンプルだからこそ、着る人の内面やキャラクターが映し出される----そんなリトルブラック ジャケットの魔力が、写真からも伝わってくる。

(中略)
撮影はカンヌ、ニューヨークからパリのラガーフェルドのスタジオまで各地で行なわれたという。日本からは平井堅のほか、菊地凛子、蒼井優なども参加している。オープニングレセプションには、ヴァネッサ パラディ、サラ ジェシカ パーカー、ステラ テナントらも駆けつけた。
http://ism.excite.co.jp/chanel_fashion/rid_E1332822784074/pid_2.html


★こちらのブログにも堅ちゃんの写真が載っています。
http://blog.talk.vogue.co.jp/kitajiko/archives/6039733.html

4/11に発売の2AMの新曲「電話に出ない君に」のカップリングに入る、堅ちゃんの「瞳をとじて」のカバーのサビが視聴できます。
これは日本語カバーでした。
日本語では、やっぱり堅ちゃんと比べることができないですね。
堅ちゃんでないと・・・って感じです。
http://www.sonymusic.co.jp/?70006772_BVCL-322&70006772_BVCL-322_03SFL

BENIの英語カバーもよかったですが、最近堅ちゃんの歌がまたよくカバーされていて嬉しいですね。

2AMの「瞳をとじて」は今USENでも、既に19位にランクインしています。
http://music.usen.com/modules/A/content0024.html

先日発売した小泉今日子さんのベストアルバム「KYON3」の堅ちゃんの選曲を教えてもらえました。
ツイッターで教えてもらったんですが、堅ちゃんはやっぱり「艶姿ナミダ娘」だったようですね。
他にも、「My Sweet Home」「月ひとしずく」などを挙げていたようですよ。
この2曲は知らなかったです。

私はいつか堅ちゃんがラジオで選曲した「あなたに会えてよかった」が好きです。

先ほど、「リトルブラックジャケット写真展」に行かれたお友達の話によると、堅ちゃんの写真は1枚で、イエロー・ブラックの印刷で、1.5畳くらいの大きさで、全部で113枚でカラー12枚の内の1枚が堅ちゃんでその大きさは、かなりのVIP待遇ですよね!
とっても素敵だったようですよ!
ャXターは3種類で、日本人は水原希子さんので、堅ちゃんのはなかったようですが、3枚もらえたようです。
写真集は今は買えないようで、秋の発売まで待たないといけないようでした。

この機会にでっかい堅ちゃんに会いに行ける方は行ってみてくださいね。
私は無理ですが・・・
残念!

★写真展の記事
抜粋

■写真集を秋に発売予定
日本からは、アーティストのオノ・ヨーコ(Yoko Ono)や女優の菊地凛子(Rinko Kikuchi)、水原希子(Kiko Mizuhara)、歌手の平井堅(Ken Hirai)、建築家の石上純也(Junya Ishigami)らがモデルに起用された。

写真展は入場無料。来場者に、ヴァネッサ・パラディ、サラ・ジェシカ・パーカー、水原希子の3種類のャXターをプレゼントする(いずれも数量限定)。
http://www.afpbb.com/fashion/article/fashion-mp/2867426/8688594




写真集のモデルにもなっている方のブログに、写真集の1ページの写真が載っていましたが、2ページで1メ[ズとすると、232ページの半分でも116
107名のモデルだそうで、やっぱり堅ちゃんの写真は1枚くらいでしょうか?

写真も、こんな感じでシックに載るんでしょうね。
「SWITCH」で十分な気もしてきましたが。
http://ameblo.jp/okamoto-tao/

このページのトップヘ