けんちゃんと一緒

平井堅さんや日常の色々なこと

2012年11月

FNS歌謡祭のHPに、サブタイトル原稿がUPしていました。

何と!意外も意外!
堅ちゃんは、YUIとコラボだそうです!
活動休止前のYUIと、何を歌うのかな?


サブタイトル原稿

サブタイトル原稿は
こちら!

2012FNS歌謡祭
草塙眦脾柑・崟己錞

Mステスーパーライブ、やっぱり名前なかったですね。
今携帯からでパソコン使えなくてMステHP見られないけど、and more…はないのかな?
ベストアーティストみたいに、最後まで出し惜しみはないのかな?
いきなり観覧募集とか来てまた喜ばせて欲しいね!

★追記
今、HP確認したら、残念ながらand more...はなかったですね。
諦めましょう。
http://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/m_lineup/1130/index.html

FNS歌謡祭が今年の見納めでしょうね。

EXCITEニュースより

音楽プロデューサーの亀田誠治が校長となり、J-POPの構造を解剖する新しい音楽教養番組『亀田音楽専門学校』が年明けの1月3日(木)4日(金)にNHK Eテレで放送される。番組は平井堅がゲスト講師として参加し、「なぜ名曲は人の心を動かすのか」をテーマに、1時限目・2時限目の2回に渡って放送される。

1時限目(1月3日放送)のテーマは「泣ける歌・胸キュンコード学」。2時限目(1月4日放送)は「泣ける歌~メラメラのメロディー学~」。J-POPの名曲を題材に、ライヴ演奏を交えながら、亀田誠治と平井堅のわかりやすい解説でJ-POPの核心に迫っていくエンタティンメントとアカデミズムが融合した教養番組となっている。

番組の収録を終えた亀田校長は「J-POPは音楽のあらゆる魅力が詰め込まれた、世界に発信できる素晴らしい総合件pだと思います。この番組で学びながら、みなさんの中で、何か新しい気づきが生まれてくれたら嬉しいです」とコメントした。
http://www.excite.co.jp/News/music/20121130/E1354261169171.html

★こちらにも写真も4枚載ってます!
http://www.musicman-net.com/artist/22198.html

めっちゃ素敵よ~!笑顔もキュート!平井先生~!!
歌のライブもやったようですね!
「告白」かな?また、変わった衣装だけど素敵!
「瞳をとじて」かな?もコートが素敵!!
亀田さんとの共演も楽しみ!!
お正月2日間もあって、今から楽しみですね!

★Eテレの公式Twittreより
そんな中、昨日、1/3,4に放送する「亀田音楽専門学校」の収録を見てきました。音楽プロデューサーの亀田誠治さんとゲストの平井堅さんが、笑いもありつつ真面目にあのJ-POPの名曲の構造を解き明かします。僕も放送が楽しみです。1/3,4午後11:00からです。ぜひご覧くださいね
https://twitter.com/nhk_Etele


先ほど、Kh(+)から、会報の発送メールが来ました!
一日、待ちくたびれたけど、期待した(FC先行抽選予約DM入り)という言葉はどこにも見当たりませんでした・・・
ちなみに、去年の11月の会報発送のお知らせのタイトルは、
~ファンクラブ先行抽選予約DM入り会報Vol.31発送のおしらせ~でしたから。
同封書類内容も書いてありましたし。
残念!
でも、いいです!
これでクリスマスはきっぱり諦めもつきましたね。

会報に来年の思わせぶりな予定でも書いてくれてあればな。


~会報Vol.34発送のおしらせ~

いつも平井堅への応援ありがとうございます。

2012年10月31日(水)迄に入会/継続手続きをされた方で
会員期限が2012年10月末日以降の方に
2012年11月30日(金)に、会報Vol.34を普通郵便にて発送致しました。

※2012年11月22日(木)現在の登録ご住所へ普通郵便にて発送を致しました。
郵便発送状況や、お住まいの地域によっては発送日からご到着までに
お時間がかかる場合がありますので予めご了承下さい。

2012年12月16日(日)になっても発送物が届かない場合は
ファンクラブ迄お問合せ下さい。

「会報未着受付期間」:2012年12月17日(月)13:00から 2012年12月21日(金)17:00まで

Mステスーパーライブは12/21に開催されますが、紅白にも出てくれないのなら、せめて、Mステスーパーライブには出てほしいなと思いますよね。
今日の放送で出演者の発表があるみたいですよ。

Mステの公式Twitterより

ミュージックステーション スーパーライブ2012を12月21日に行います!11月30日の放送の中で出演者を発表します!!応募の詳細は番組HPをご覧ください→ http://bit.ly/WFzADR

https://twitter.com/Mst_com

名前があるといいね!!


Kh(+)さんから、先月末に、DM発送でもなく、会報の発送が11月末日になるという悪夢のようなお知らせが来てから、ずっとクリスマスBarはどうなの?DMは来るの?とやきもきしながら待ちわびた1ヶ月間。
会えない寂しさに、勝手にクリスマスBarの開催を信じて待っていたけど、先日の観覧で堅ちゃんから今年はなさそうな気配のお言葉があり。
それでも、まだ、サプライズとか?って期待しているアホがここにいますが、やっぱりないんでしょうね。
とにかく、会報が届くまでは諦めがつかないので、今日には会報発送連絡のメールが来るだろうと思っていますが、大切なお知らせ同封のことも一緒に書いてあったら嬉しいけど、なかったら諦めます。

今朝、夢で、届いた会報に、来年早々から始まるツアーのお知らせがあって、全国10か所以上あって、初日に三重という文字があったんです。
これは、絶対正夢だわ!と信じ込んでいますが。

クリスマスはなくても、来年、Barツアーを期待したいですね。
でも、Ken's Bar 15周年だと、5/29以降かな?
それまでに、何かやってほしいですよね。

会報が早く届きますように!

昨日のベストアーティスト2012の堅ちゃんが出た後のTwitterでの皆さんの反応を見ていたら、すごかったですね!

「平井堅 告白」のTwitter

検索キーワードでは22:15前後に7811件

ほとんどが堅ちゃんの告白がよかったとか、舞台演出が綺麗で素晴らしかったとか、堅ちゃんがかっこよかったとか、ファンじゃない人のお褒めの言葉がいっぱいで、嬉しいですね。
やっぱり、堅ちゃんの歌魂がブラウン管の向こう側にも届いていたってことですよね。
告白、人気ありますね。
ファンとしては、新曲の「桔梗が丘」をもう一度披露してほしいですよね。
ライブまでお預けかな?

あと、HEY!とFNS歌謡祭も、どんな堅ちゃんが見られるのか楽しみでドキドキしますよね!
堅ちゃんの素晴らしさをもっと多くの人にも分かってもらえるといいですね。

★レコチョクダウンロードランキング
昨日付けの着うたフルのダウンロードランキングが「告白」14位に飛び込んできました。
http://recochoku.jp/recochoku_ranking/full.html

待ちすぎてしびれが切れそうでしたが、やっと、最後から2番目に出てきましたね!!
ほとんどトリですね!
いきなりステージに出てきたからびっくりしたね!
あの髪は、わざと文豪チックにしたんでしょうか?
でも、久しぶりに見る堅ちゃん、かっこよかったですね!
スカウトされた話してましたね。
最後に平井堅ですって言ったのね。

歌が始まって、いきなり雰囲気変わりましたよね!
やっぱり素敵!
あの衣装も、最初、ガウン?とか思ったけど、あのセットになると似合ってましたね。
ダンサーの人もかっこよかったし、華やかでしたね。
堅ちゃんが歌う姿を見てる間、惚れ惚れしてうっとりしてしまいました。
歌も素晴らしかったですね。

あ~。ドキドキした生放送。無事に大成功でよかったです!

他のアーティストが2曲3曲歌ってるので、堅ちゃんも桔梗が丘も歌わないか期待したけど、「告白」だけでしたね。
残念!もうちょっと聞いていたかったね。

そういえば、ラムジーさんもコブクロで出てましたね。

来週のHEY!とFNS歌謡祭も楽しみですね!

今日は堅ちゃんの久しぶりのテレビ生出演!
ベストーティスト2012、夜7時から3時間半生放送!
今日、観覧10組当たった方はいらっしゃるのかな?
目の前で見られる方は、余計に大興奮でしょうし、思いっきり楽しんで来てくださいね!
先日の観覧で既に間近で会えた方もいらっしゃるでしょうけど、生ライブの最後は9/1のJ-WAVE LIVE以来。
行けなかった人はテレビでも見られましたが、やっぱり、生放送で、リアルな堅ちゃんをテレビで見られるのは嬉しいですね!

今日はチャンネル争いに負けないように、頑張ってテレビの前で正座して、堅ちゃんを見守りたいですね。
手に汗握って?
堅ちゃんは1曲でしょうか?

今朝、スッキリをつけて用事をしていたら、平井の堅ちゃんのことは堅さんと呼ぶんですが?とか何とか言ってて、え??ってテレビ見たら、ベストアーティストの番宣で、すでにゆずのインタビューとステージでステージのシーン。
堅ちゃんの映像もあったのかしら?
見逃しちゃった!
でも、夜にはたっぷり見られるしね。

★追記
eunさんが映像をUPしてくれていて、すべて歌ってるシーンは去年の映像でしたね。
堅ちゃんの歌ってることろも映っていてよかった!
いつもありがとうございます!
http://cafe.daum.net/hiraiken/9Gu1/168

皆で応援しましょうね。

ちょっと曲名ネタバレですので、続きを読むからどうぞ
続きを読む

HEY!のHPに来週のみどころがUPしていました。

堅ちゃんのところだけ抜粋します。

平井堅は、ダウンタウンのために手作りプレゼントをもって登場。松本人志のニックネームをつけるセンスがすばらしいという。そこで、自分もニックネームをつけてほしいというのだが…。思いもつかないニックネームが決定する!?

http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/heyhey/index.html

どんな手作りプレゼントなの?意外ですね。
ニックネーム、ユーミンの時は、「パッツンパッツン刑事」だったよね。

eunさんのHPに、昨日のしゃべってる堅ちゃんの写真をUPしてくれていました。
http://cafe.daum.net/hiraiken

さっきのHEY!の来週の予告で、大橋さんみたいな帽子かぶって笑顔のしゃべってる堅ちゃんが映りましたね。
かっこよかったですね~!!
来週が楽しみですね!


このページのトップヘ