けんちゃんと一緒

平井堅さんや日常の色々なこと

2014年01月

昨夜のJ-WAVEの清水ミチコさんと三谷幸喜さんの番組「MAKING SENSE」で、コンサートのあとの人混みにの話で、三谷さんと、和田誠さんと、平野レミさんで武道館の堅ちゃんのコンサートに行ったと話されていました。
と、拍手コメントで教えて下さいました。
ありがとうございます!
一応ダイジェストで聴いてみましたが、その話は聴けませんでした。残念(^_^;)
5月の武道館の2日目でしょうね。
嬉しいですね。
もう、随分昔のように思えますね。
懐かしい!
あのFC限定のライブ、もう一度見てみたいわ。

先日、地図を見ていて、ストリートビューをしてたら、堅ちゃんの「桔梗が丘」のMVで映ったところを歩けるんですよね。
360度回転して見ることもできるから面白いですよ!
そこにいる気分になれます。
ストリートビューをクリックするか、人形をドラッグさせてね。
スマホだと、人形をクリックしてね。
道に付いている矢印をクリックしていくと進みます。


こっちは、道の矢印を上に進んで左折したらすぐに回転させてみてね。
こちら

こちら

「Ken's Bar 15th Anniversary Special!Vol.3」オフィシャルグッズで売り切れになっていた商品が再入荷したようですね。
ネットでは、スプーン&フォークセットが品切れ状態でしたが、買えるようになりましたね。
ツアーでも買えなかった人が多いので、是非、この機会にゲットしてね。

https://www.khplace.jp/ec/products/list.php?category_id=18

書籍『カメダ式J-POP評論 ヒットの理由』発売決定!

■カメダ式J-POP評論 ヒットの理由
□2月28日発売予定
□1,680円(税込)

カメダが過去12年にわたり連載してきたコラムが、1冊の本になりました!
音楽ビジネス誌『オリジナル コンフィデンス』人気コラム「ヒットの理由」から選び抜かれた85本の記事が掲載されています。
オリコンチャートの上位にランクインした楽曲やアーティストをクローズアップし、その時代背景もふまえたカメダならではの目線で、ヒットする理由に迫ります。
平井堅さんとJ-POPの魅力について語り合った特別対談も掲載!
現在予約受付中!必読です♪
http://kame-on.com/information/2014/01/j-pop.html

今日は10時にちびちゃんのそろばんのお迎えがあったので、車で待ってる間にスマホのみで電話してみましたが、ずっと繋がらないまま。
友達から、ネットで、2分で完売になっていて、瞬殺だったと教えてもらい、諦めました。

果たして、一般発売で、何枚あったのかな?

いつものことだけど、一般で取れる訳ないですね。

これで、きっぱり諦めもつきました。

行ける皆さん、私の分まで楽しんで来てくださいね(*^_^*)

[[EE:DE6A8]]「Ken's Bar 15th Anniversary Valentine Special!」ローチケ一般発売開始 10:00~
[[pict:tv]]SPACE SHOWER TV「スペースシャワーライブアーカイブス ─スペシャが選んだ!もう一度見たいあのライブ Part2─」
 2001年11月10日にオンエアされた「平井堅SPECIAL Ken's Bar 完全版」から「Love Love Love」をオンエア!
 20:30- 22:30
 初回放送   1/25(土)20:30~22:30
 リピート放送 1/27(月)20:30~、2/5(水)21:00~
[[pict:tv]]フジテレビ「MUSIC FAIR」 18:00 ~ 18:30 (過去映像)

まだ、わずかでも、バレンタインの一般発売のチャンスが残っていますね!

まだ諦めきれない方は頑張って下さいね!

店頭ロッピーでは販売がないようなので、電話かインターネットで頑張って下さいね!
万が一繋がれば、取れるかもよ!

行けない人がほとんどなので、あまり興味がないかもしれませんが、Blue Noteのフリーペーパーに2/14・15限定のバレンタインスペシャルメニューが載っています。
13ページです。
Ken's Barでも食べられますよね?
PC用
http://saas.startialab.com/acti_books/1045176252/19527/_SWF_Window.html
スマホ用
http://www.bluenote.co.jp/jp/ebook/smartphone.html

SPACE SHOWER TV「スペースシャワーライブアーカイブス ─スペシャが選んだ!もう一度見たいあのライブ Part2─」
20:30- 22:30
TV
今までスペースシャワーで紹介してきた24年分の豪華アーティストの貴重なライブ映像を、毎月さまざまな切り口で紹介。
あなたが見たいあのライブも、もう一度見れるチャンス!!当時のリアルなアーティストの姿が今ここに甦ります。
今回はスペシャが選んだライブの第2弾をお届け。120分の永久保存版!(1アーティストにつき1曲フル尺でライブ映像をオンエアします。)
平井堅は2001年11月10日にオンエアされた「平井堅SPECIAL Ken's Bar 完全版」から「Love Love Love」をオンエア!

初回放送   1/25(土)20:30~22:30
リピート放送 1/27(月)20:30~、2/5(水)21:00~

http://www.sonymusic.co.jp/artist/KenHirai/media/

これは、2001.7.7に福岡IMSホールで開催されたKen’s Barですね!
『平井堅SPECIAL Ken's Bar』
When Can I See You/Babyface
Fill Me In/Craig David
Sweet Pillow
Miracles
She/Elvis Costello
New York State Of Mind/Billy Joel
強くなりたい
KISS OF LIFE
大きな古時計
楽園
Love Love Love
Gaining Through Losing

even if
2001.7.7SSTVで生中継 11.10完全版


堅ちゃんがKen's Barツアーのアンコールで着ていたセーターと同じのを、さっき、ヒルナンデスのコーディネーター対決で出ていました。
友達が教えてくれて見たんですが、これかな?
色違いかな?
http://b.laso.jp/item/?i=1480558

すごくいいお値段ですね。
このセーターも友達がライブ後に教えてくれましたが、思わずテレビで同じのを見かけて嬉しくなりました。

「あの名曲でつづる50年・後編」と題して、1980年代以降にMUSIC FAIRで披露された素晴らしい演奏をお送りします
ということで、先週の番組の25日の予告で、堅ちゃんが映ったようです。
番組表には名前がありませんが、一応録画予約しておきました。

http://tv.so-net.ne.jp/schedule/101056201401251800.action


話は全く変わりますが、You Tubeで、「センチメンタル」のエレクトーン演奏の動画があって、すごくよかったです。
改めていい曲だなあと思いました。
http://www.youtube.com/watch?v=s_XDAdPCq0U

先日、旦那が、仕事から帰ってきて、言いにくい感じで話を始めたので、何があったのかと聞いてみたら、なかなかいい話で、うるっときてしまいました。
これは、賛否両論があると思うので、できたら聞き流して下さいね。

旦那は、普段からどが付くくらい、ケチで、世間に対する見方もしびやで、私に、いつもお人よしなのを叱咤するくらいなんですが。

仕事で出かけた際にドライブインで休憩していたら、見知らぬおじさんに声をかけられ、ヒッチハイクをして、福島まで行きたいようで、乗せてくれということだったそうです。
話を聞くと、震災で、福島の会社で働けなくなり、出向で岡山で働いていたそうです。
家族は4人失い、母親が一人福島で入院しているそうです。
突然、福島の会社が梼Yして給料を払ってくれなくなり、お金も底をつき、仕方なく福島に帰ろうと思うにも、先立つものがなく、ヒッチハイクで、大阪からでも飲まず食わずで4日かかったというのです。
まんざら、嘘をつくような人には見えず、気の毒に思った旦那が、何とも思わず、これで青春18きっぷでも買って福島まで帰りと、なけなしの小遣いから12000円を貸し、最寄りの駅まで送ったそうです。
自分の名前と住所は教えたそうです。

でも、私が調べたら、青春18切符は期間限定で買えなかったのですが、なんとか乗り継いだら帰れそうでした。

でも、会社では皆から非難ごうごうで、落ち込んで帰って来たのです。

私は、あの旦那がそんなことをしたと聞いただけで、涙が出て来て、かえって嬉しかったんです。

その人が嘘ついてるかもしれないけど、でも、きっといいことをしたんだから、お金は帰って来なくても、いつかは、巡り巡っていいことが帰ってくるよ。
と励ましました。

人に親切にしても仇で帰ってくる世の中だったりしますが、私は、旦那にそんな優しい気持ちがあっただけでも嬉しくて、ちょっと見直しました。

そんなん、今頃パチンコしてるどとかいう人もいましたが、私は、命だけでも助かってくれていたら嬉しいのだけど、と、今もどこかで元気でいてくれて、何とかふるさとに帰ってくれることを祈っています。

今頃どうしてるんだろう?と心配しています。


息子のセンター試験、2日間の日程を無事終えて帰ってきました。
昨夜は、ホテルに泊まったので、雪で交通機関の乱れもあったようですが、巻き込まれずにすみ、ホッとしました。
友達は巻き込まれたようです。
テレビで三重大のセンター試験のニュースを見て、ドキドキしましたが、なんとか無事終えてよかったです。
出来は、微妙らしいですが、何とかなると信じて、後の2次試験も頑張って欲しいです。

待ってる方がドキドキで、何も手が付かず、そわそわしてました。
受験生のみなさんも、決まるまで、まだまだ大変ですが、諦めずに頑張って下さいね!

神様は、絶対に見放しませんからね!
自分を信じて、最後まで、最善を尽くして頑張ってね!

このページのトップヘ