けんちゃんと一緒

平井堅さんや日常の色々なこと

2014年06月

明日から7月ですね。
とうとう、七夕のお知らせもなく、久しぶりに恒例の七夕Ken's Barがない年になりそうですね。
でも、雑誌やラジオでは、今年はライブもするし、夏フェスにも出るって言ってたから、夏に何もしないことはないと思うんですが。

でも、石成さんのスケジュールを見ると、すっごいハードスケジュールですね!
今はJUJUのツアー真っ最中。
7/21に終わったら、次はフミヤさんが11/9までぎっしり。
他にもライブがあったり。
http://music.geocities.jp/ishinariguitar/

かんちゃんも、9月いっぱいまで平原綾香さんのツアー中らしいですね。
http://www.coyote.co.jp/ohkanda/schedule

これは、堅ちゃんのツアーはないかな。

やっぱり、来年の20周年に全国ツアーをド派手にやってくれるつもりで、それまで体力を温存しておくのかな。

北海道のプロモも、結局は20周年の来年に向けてのプロモって感じだったし。

Ken's Barツアーは2000年以降
2013年12月、
2010年7・8月、
2009年7・8月、
2007年7・8月、
2006年7・8月(FC限定)
2004年7月
2002年7・8・9月

アルバムツアーを入れるとほぼ毎年あったんですが、2012年にはまさかの七夕のみ。

七夕にライブがなかった年は、2000年、2005年(ツアー中)、2008年(ツアー中)、2011年(9月からツアー)、2014年
毎年あると思っているライブがないと、ちょっと寂しいですよね。
でも、きっと、他にもフェスや、ライブに出てくれると信じて、待ちましょうか。
Ken's Bar 15thのライブを今年は3回もしてくれたし、でも、全国で堅ちゃんに会いたくてうずうずしているファンのためにツアーをしてほしかったけど、Ken's Bar Ⅲのツアーはなさそうだし、来年まで待つしかないのかな?

でも、石成さん、11月と12月は空いてますよね。
また、違う方のライブも入るかもだけど、少なくてもいいから、ライブやって欲しいね。
クリスマスBarまでないのかな?

また、新曲のリリースもありそうだし、そのイベントとか、色々計画してくれるかもしれないしね。

もう、堅ちゃん怒涛のプロモも終わって今頃のんびりしてるのかな?
いやいや、早速Newアルバムの制作に必死ですよね!
休んでる暇はないない。
新曲も早くリリースして、今度こそは、テレビで新曲を歌ってほしいですね。

私ったら欲ばっかりですね。

でも、堅ちゃんと会いたい、歌を聴きたいと待ちかねている人がいっぱいいるから、そんな思いも伝えないとね!

久々に、公式You Tubeの「グロテスクfeat.安室奈美恵」のPVを見に行ったら、すごいことに!
もうすぐ240万回になりますよ!
目を疑いました。
★追記 21:20
すでに、240万回突破!数時間で1200回視聴されてますね。
★追記 6/28 21:00
1日で1万回以上視聴されていてびっくりしました!
http://www.youtube.com/watch?v=YZHYDNb4rY4&feature=youtube_gdata_player

再生回数順に並べてみても、過去ダントツ!
http://www.youtube.com/results?search_query=%E5%B9%B3%E4%BA%95%E5%A0%85&filters=video&search_sort=video_view_count

まあ、安室ちゃんが一緒といえども、堅ちゃんも相当素敵だし、PVも素晴らしいし、もちろん楽曲すべてが素晴らしい証拠ですよね。
画が良くても、歌がイマイチだと見てくれないしね。

堅ちゃん、ヒット嬉しいですね!

iTunesのJ-POPランキングで、今も「グロテスク」20位以内に入ってます!
ビデオは10位以内にいます!
http://itunes.pplepop.com/ipodmusic/j-pop.html

Sony Music 台湾のオフィシャルYou Tubeの「グロテスク」も10万近く再生!
海外の方はこちらでどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=hUhACyZIH1s

ついでに、「Ken's Bar Ⅲ」の「マイウェイ」を歌うTV-SPOTのナレーション・曲名日本語Ver.
https://www.youtube.com/watch?v=NQT5cwSfOH0

ナレーション・曲名台湾Ver.
https://www.youtube.com/watch?v=OCNVJpcSOtQ

音源のみの「Ken's Bar Ⅲ」CM90秒Ver.
https://m.soundcloud.com/sonymusictw/kens-bar-iii-90

先程、FM大分で堅ちゃんのコメントがありましたが、
その他のリリースコメントと全く同じ内容でした。
昔見た映画を見返すブームが来てると。
今後の予定も、全く同じ、イベントや夏フェス等々にも参加しつつ、新しい作品も、次の新しい平井堅を見せたい作りたいと鋭意制作中です。

リリース前に録音したものでしたね。

堅ちゃん、夏フェス等々って、他に出るなら早くお知らせしてね。
J-WAVEだけ?
七夕がないから寂しいね。


堅ちゃんと大沢たかおさんのどちらもファンの方からメールを頂きました。

昨日発売のananで『大人の男』特集の大沢たかおさんへのコメントの中に、堅ちゃんのコメントがあったそうです。

「装飾を必要としない、真のかっこよさを持っている」
まったく装飾を必要としない、真のかっこよさを持った方だと思います。
先日、とあるイベントで大沢さんのギターで僕が一曲歌ったのですが、そのときも気さくで朗らかで自然体で、改めて器の大きい方だなあと思いました。

と書かれていたようです。

先日、大沢さんのファンミーティングに参加されたそうで、
そこでは、大沢さんがギターの弾き語りで、「やつらの足音のバラード」を唄ってくれたようです。
歌う前に、「僕のギターに合わせて、平井堅さんが歌った曲です」と紹介があったようです。

ananの写真を頂きました。
ありがとうございます。


お友達が有難いことに、フライングャXトマンを送ってくださいました。
めっちゃ大きいフリペで、感激しました。
集合写真も皆さん一人一人の顔がばっちり見えましたよ!
ありがとう!

ちょっと内容が気になる方に、よかったらどうぞ。
オフエアトークのレモ熏レってました。
また、感動がよみがえってきました。



M-ON!TVでやっている「うたまっぷカウントダウン ~人気歌詞ランキング~」っていうのがあるんですが、
「グロテスクfeat.安室奈美恵」がすごいです!
4/22に1位
5/13に再び1位に返り咲いてから、今日6/24まで、7週連続1位なんですよ!
ちょっとびっくりじゃないですか?

番組の紹介は
歌詞検索サイト「うたまっぷ」と連動したウィークリーの人気歌詞ランキングTOP20を歌詞入りミュージックビデオでお届けするプログラム。
http://www.m-on.jp/chart/utamap-countdown/

こちらにはセブンイレブンがなくて、もらえないんですが、「7ぴあ6月号」先日、お友達に頂きました。
ありがとう!
とっても素敵な堅ちゃんで、記事もよかったので見ていない人がいたらどうぞ
写真をクリックしてね。全体が見えます。














あれだけ怒涛の露出ラッシュの時は、ついて行くのが必死で、もうちょっと少なくてもいいんだけどとか思ってたくせに、すっかり堅ちゃんのけの字も予定になくなってしまうと、すっかり心は空っぽ。
どうしたらいいのか。

と思っていたら、先日、私の車のナビから、私が入れた記憶のない堅ちゃんの話声が聴こえてくるから、え?と思ってタイトルを見ると、何だか、数字ばっかりのデータがいっぱい。
mp3だったので、もしや?と思ったら、堅ちゃんの録り貯めしたラジオがいっぱい。
今回の怒涛のラジオラッシュで、頑張ってほとんど追っかけたラジオの数々。
実は、1回聞いただけでちゃんと聞いてないのばかり。
旦那が、メモリースティックに堅ちゃんのフォルダのを全部入れてくれてありました。
何て嬉しい!たまにこういう優しいことをしてくれます。
PCではほとんど聞かないし、わざわざCDに焼くのも面唐セし、めったに聞くことなくフォルダに入れたままってことがほとんど。
昔のマイラジやラジペもいっぱいフォルダには入ってるけど、まず聞いたことがないんですよね。
たまたま、旦那が車で聴くかとほりこんでくれたお陰で、また、改めて堅ちゃんの話す声に浸れるし、おもしろトークに一人で突っ込んだり、にたにたしては楽しんでいました。
車の中が一番暇なので、ラジオとか聞くのにはちょうどいいですよね。
普段はアルバムをヘビロテしてるんですけど、ラジオだと歌も聴けるしね。
母の老健も場所が変わり、少し遠くなり往復1時間以上かかるので、これから色々音源を聴きながら移動時間を楽しみますね。

来月のKANさんのラジオも楽しみだけど、しばらくは何もないので、寂しいですね。

番組表より
フジテレビ「MUSIC FAIR」
6/28 (土) 18:00 ~ 18:30

番組詳細
 今夜は、MUSIC FAIR・上半期共演集をお送りします。2500回記念コンサートやこれまでの放送でお送りした素晴らしい共演の数々をお楽しみ下さい。  
加山雄三とザ・ヤンチャーズ「座・ロンリーハーツ親父バンド」、加藤登紀子×徳永英明「百万本のバラ」、鈴木雅之×槇原敬之×テゴマス「夢で逢えたら」、ゆゴマず「いつか」、和田アキ子×miwa×ゴスペラーズ「古い日記」、JUJU×華原朋美

「やさしさで溢れるように」、徳永英明×EXILE ATSUSHI「壊れかけのRadio」、氷川きよし×ゴスペラーズ×親父バンド「真赤な太陽」、榊いずみ×miwa「失ん格」、THE ALFEE×T.M.Revolution「メリーアン」、森山直太朗×スキマスイッチ×テゴマス×E-girls「さくら」、工藤静香×水樹奈々×後藤次利「MUGO・ん・・・色っぽい」、工藤静香×加藤ミリヤ×後藤次利「慟哭」、

工藤静香×華原朋美×後藤次利「千流の雫」、藤あや子×乃木坂46「恋におちて-Fall in love-」、ももいろSCANDAL「行くぜっ!怪盗少女」、平井堅×押尾コータロー「タイミング」、原田真二×宮本浩次×ナオト・インティライミ×橘慶太「タイム・トラベル」、杏里×Flower「CAT'S EYE」、神田沙也加×津田英佑「とびら開けて」、郷ひろみ×氣志團×宇崎竜童「禁猟区」をお送り致します。

http://tv.so-net.ne.jp/schedule/101056201406281800.action

昨夜は「KANのロックボンソワ」、タイマー予約したまますっかり朝まで寝てしまって、先ほど聞きました。
ラジオのHPによると

【平井堅セクシーコメント】
M3. グロテスク / 平井堅 feat. 安室奈美恵 < 2014.04.02
カバーアルバム『Ken’s Bar III』をリリースした平井堅さんが、プロモーションでSTVにやって来た時に、コメントを残してくれました。
さて、7月5日・12日の放送は、そんな平井堅さんと、仲良しのaikoさんが、ダブルゲストで2週に渡り登場してくれます。2年ぶりのスペシャル企画をお聴き逃しなく。

ということで、6月初旬の北海道プロモの時のコメントだったようですね。
セクシーかどうかは?なコメントでしたが、たくさんお話してくれていて嬉しかったです!
KANさんが好きなんだなっていうのが伝わりますね。
再来週にはまたゲストでaikoちゃんと登場で嬉しいですね!
3人のトークがとっても楽しみです!

コメントの最中に電波が途切れてしばらく無音でした。
編集でカットしましたが、よかったらどうぞ。

このページのトップヘ