けんちゃんと一緒

平井堅さんや日常の色々なこと

2014年11月

先ほどのNHK FM「岡田惠和 今宵、ロックバーで ~ドラマな人々の音楽談議~」聴きました。
45分くらいまるまる堅ちゃんのゲストコーナーでしたね。
「おんなじさみしさ」の歌詞を書く時の話とかを聞くと、ドラマも堅ちゃんの歌も改めて見方が変わりましたね。
最終回はフルで流れるようですよ!
必見!
音楽談義というだけあって、堅ちゃんの深い部分の音楽に関する歴史を知れて嬉しかったです!
チェットベイカーの話、当時のことを思い浮かべると、何だか泣きそうになったわ。

音源UPしたので、聴けなかった方はどうぞ。

フジテレビ「チャンネルΣ・もうすぐFNS歌謡祭 拡大版」で、絢香ちゃんのインタビューで休止前に大好きな平井堅さんとコラボさせていただいて」と言ってくれて、そのあと、絢香ちゃんが選ぶFNS歌謡祭名シーンで2013年に堅ちゃんとコラボした「Love Love Love」を選んでくれて、コラボ映像が結構長く流れたようですね。

まだ、堅ちゃんが何を歌うのかは発表ないですよね?
「ソレデモシタイ」かな?
コラボは誰と?楽しみですね!

テレビ朝日「ミュージックステーション」
緊急観覧募集!!
【放送日】2014年12月05日(金)
【場所】テレビ朝日
【放送時間】20:00 ~ 20:54(生放送)
【応募の締め切り】2014年12月03日(水) 13:00まで

※当選された方のみに2014年12月04日(木)20:00までにご当選のご連絡をさせていただきます。
http://www.pinups.co.jp/hirai/information.html

[[EE:DE6A9]]「Ken's Bar 2014 Winter」
 指定席一般発売日:2014年11月29日(土)

[[pict:headphones]]NHK FM「岡田惠和 今宵、ロックバーで ~ドラマな人々の音楽談議~」18:00~ 18:50 トークゲスト出演します!
 ※リピート放送:NHKラジオ第1:12/2(火)21:05~21:55

お友達に教えて頂いたんですが、今日の5時に夢中の最後の方で、来週月曜日のゲストの紹介で、平井堅さんに酷似した謎のインド人男性ヒラインドケンさんが紹介されて、別人なんですねと。ミッツさんに、番組をオモチャにしないで!と言われちゃっていて、爆笑でした!

5:58くらいから
http://video.fc2.com/content/20141128Gq73WfbA/

来週も、きっとすぐに動画見られそうですね!
よかったわ!

オリコンスタイルより

 TOKYO MXの生放送情報番組『5時に夢中!』(月~金 後5:00)に、歌手の平井堅に酷似した自称インド人の“ヒラインド・ケン”が、番組内で黒船特派員と呼ばれる外国人レメ[ターとして、12月1日の生放送に登場することが28日、明らかになった。

 インド人に紛れて踊っても全く違和感がなかった平井の新曲「ソレデモシタイ」(12月10日発売)の音楽ビデオが話題になる中、見た目が酷似しているヒラインド・ケンが便乗して同番組へ出演を懇願。

 全編インドで撮影され、内容に話題騒然となっており、自らの見た目が平井堅に酷似していることから、このタイミングを逃すまいと番組に出演を懇願し、特別に1日限りの黒船特派員として採用されることになった。

 番組では黒船特派員としてニュース批評に参加するほか、月曜の名物コーナー「マツコとフミエのもっとやっつけ晩御飯」で、月曜コメンテーターのマツコ・デラックスと若林史江と共にカレー作りにも挑戦する。

 また、12月1日から同番組のエンディングテーマとして、本物の平井が登場する。

http://www.oricon.co.jp/news/2045217/full/
 

さっき、Mステの来週の出演者の発表で、堅ちゃんの名前がありました!
Mステスーパーライブも出るかな?
12/26
第1弾出演者発表には名前がなかったです。
来週、第2弾発表みたいです。
出て欲しいね。



2014/12/05

12月のカンガルー/SKE48
がむしゃら行進曲/関ジャニ∞
sonic manic/木村カエラ
O.R.I.O.N./三代目 J Soul Brothers
ANNIVERSARY/JUJU
ソレデモシタイ/平井 堅
月食 ~winter moon~/miwa
※五十音順
http://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/m_lineup/cur/

ソニーHPより

TOKYO MXを代表するテレビ番組「5時に夢中!」に平井堅に酷似していて、自らをインド人と称する「ヒラインド・ケン」が、番組内で黒船特派員と呼ばれる外国人レメ[ターとして、12月1日(月)の生放送に登場します!
そして、ヒラインド・ケンが登場する12月1日(月)から番組のエンディングテーマとして、本物の平井堅が登場する「ソレデモシタイ」のMUSIC VIDEOがON AIRされます!

<ON AIR情報>

放送局:TOKYO MX

放送日時:12月1日(月)夕方5時から生放送!

MC:ふかわりょう

アシスタント:内藤聡子

月曜コメンテーター:マツコ・デラックス、若林史江

月曜黒船特派員:ガウ、 ヒラインド・ケン

番組HP http://s.mxtv.jp/goji/

http://www.sonymusic.co.jp/artist/KenHirai/info/447763

ネット局
群馬テレビ
KBS京都・サンテレビ(17:00~17:45)

昨夜のGO GO ゴンチチで、フェスティバルホールの音源が流れて、堅ちゃんの「青空傘下」も流してくれたようですね!
録音していたのを聴きました!
めっちゃ嬉しい!最初のMCが入ってました!(部分的に編集してありました)
「青空傘下」泣けます。生もよかったけど、こうして綺麗な音響で聴けるとまた感動がよみがえりますね。
ゴンチチさん、流してくれてありがとう!
ゴンチチさんのコメントも嬉しくて、平井堅さんの歌を聴いてるとふ~っと体が浮く感じがしたと。
あと、インドの歌の話を楽しそうにされていました!インドで大ヒットするんじゃないかって。
高中さんとの、ゴンチチさんが途中で死んでしまうかもしれないと言って演奏した素晴らしい「ナイト・ディジー・ダンス」がまた聴けるなんて!
嬉しかったです。
ゴンチチさんの「放課後の音楽室」の音色は本当に綺麗で、うっとりします。

音源UPしたのでよかったら聴いて下さいね。(1時間あります)
★追記
堅ちゃんのみのもUPしました。


2014-11-27 21:54
放課後の音楽室(LIVE)
GONTITI
2014-11-27 21:46
ロリータ [LIVE]
GONTITI
2014-11-27 21:37
NDD [LIVE]
GONTITI & 高中正義
2014-11-27 21:31
MY FABORITE THINGS [LIVE]
GONTITI
2014-11-27 21:24
マルセルでさえも [LIVE]
GONTITI
2014-11-27 21:13
青空傘下 [LIVE]
GONTITI & 平井堅
2014-11-27 21:05
ACOUSTIC EEL [LIVE]
GONTITI

FMヨコハマ「THE BREEZE」の堅ちゃんのゲスト、久しぶりにたくさんお話が聴けて嬉しかったですね!
「ソレデモシタイ」と「おんなじさみしさ」と「Tomorrow」までかけてくれましたね!
初めてフルVer.で聴いた「Tomorrow」は感動しました!
凄く良かったです!
色々お話してくれましたが、インドでの撮影で、いきなり、監督さんからへんてこりんな踊りをして下さいって言われて、堅ちゃんが荻野目ちゃんのダンシングヒーローとか適当に踊ったのが採用されたとか!
ストリートの場面でしょうね。
振付指導があったんじゃなかったのね!
堅ちゃん、すごいわ!
それから、「ムトゥ・踊るマハラジャ」や「きっと、うまくいく」のインド映画を見てこれだ!と思ったって言ってましたが、やっぱり「きっと、うまくいく」の映画にインスパイアされたのね。
以前の記事で動画を貼ってあるので、見てみてね。
http://love.ap.teacup.com/qchan/6147.html

あとは、大体雑誌とか記事とかで既出だったかな?
それから、トークのBGMでずっと「ソレデモシタイ」と「おんなじさみしさ」のless vocal Ver.の音源が流れていて、いい感じでしたね。お先に聴けちゃった感じ。
堅ちゃんのコーラスがまたいいのよね。

音源UPしたのでよかったら聴いてみてね。

https://www.facebook.com/yokohamabreeze


このページのトップヘ