けんちゃんと一緒

平井堅さんや日常の色々なこと

2018年06月

テレ東音楽祭のTwitterにタイムテーブルがUPしていました。
写真でのお知らせなので、お借りしました。
堅ちゃんは22時台ですね。
公式インスタでもアップしてました。
https://www.instagram.com/tereto.ongakusai/



今日の放送中、Twitterでは
オフショ投稿や舞台裏配信を予定しています
とのことです。
インスタでは放送当日はTwitterと違うオフショを
アップできるかも…⁉ですとのことです。

関東ローカル
日テレ
THE MUSIC DAY世界でたった一つのアーティストランキング&重大発表!
6/30 (土) 13:30 ~ 14:30

MUSIC DAY過去5年546曲の中から珠玉の名場面を風変わりなランキング形式でお届け!嵐&ゆず&木村カエラ&渡辺直美…超人気アーティストの秘蔵映像を一挙放出
番組詳細
櫻井翔が美人アンドロイドアナウンサーと送る異色なランキング番組(1)誰が一番声が高い?「ハイトーン」
(2)思わず悩殺!?「カメラマンが選ぶ究極のカメラ目線」
(3)一番盛り上げたのは誰?「ステージ最長移動距離」
(4)気持ちを込めて熱唱!「目を瞑って歌った秒数」
▽ガリットチュウ福島が人気歌手を禁断モノマネ…秋川雅史&miwa&キスマイ宮田!櫻井は認める?
▽くっきーが白塗り高見沢でTHE ALFEE突撃!高見沢激怒!?
http://tv.so-net.ne.jp/schedule/101040201806301330.action

(4)気持ちを込めて熱唱!「目を瞑って歌った秒数」
これって、去年も堅ちゃんが1位だったよね?

昨日のMUSIC FAIRの堅ちゃん、トークも歌も素敵でしたね!
トークの服も、白いシャツが爽やかでかっこよかったですね!
キミともも、違う雰囲気でよかった!
知らないんでしょ?はいつものパジャマが、トークでパジャマの話を聞いた後なので、色々妄想しながら見て楽しかったです。
後ろ向きのピアノのお姉さんに釘付けでしたが。
キミともでは、コーラスに、ハルナさんや、FNSでお馴染みの方など、ライブツアーを思い出してとても楽しかったです。
アカペラのキミとももいいけど、フルバンドでのキミとももいいね。

トークの内容は、こちらの記事で、レモオてくれてありました。
見逃した人は読んでね。
http://realsound.jp/2018/06/post-211379.html

堅ちゃん、初体験で、まさかの、パジャマ姿で飲みに行くと!
流れでそうなったみたいだけど。
知らないんでしょ?に鰍ッてのお話かな?
あの姿で歩いてる堅ちゃんも見てみたいね。
生活感ないですね?と言われて、GACTOみたいなと自分で言うところが面白いね!
またまたお風呂に浸かるのが苦手な話をしてましたね。
お湯に浸かってじっとしてるのが苦痛なのね。
じっとしてるのが苦手と。映画好きなのに、映画館も苦手とは!
キミともは、親戚に歌いにくい歌ばっかりだと言われて、口ずさみやすい曲を書いたのね。

「知らないんでしょ?」はてっきりドラマのために書いたのかと思ってたので、少しそれにしてはずっと違和感があったから、今日の平手さんとのコラボで、衝撃を受けて、少女が教室の中で一人、どんな顔で自分は対面、対峙すればいいんだろうと悩んでいる歌を書きたいなと思って制作していったと分かって、だからスクールカーストを描いたのか!と納得しました。
女子高生のことまで書いてしまえる堅ちゃんて、すごい才能ですよね。
多分、女子高生だけではなくて、大人の世界でも当てはまるし、深いですよね。

歌はいつ聴いても素晴らしいですね。
たくさんお話も聞けて嬉しかったですね!

5/28から、ライブに行って以来、たくさんのコメントや拍手コメントを頂いていて、ずっとバタバタと忙しくてなかなかまとめてお返事できなくてすみませんでした。
一昨日くらいからやっと少しずつお返事を書いて、全部で200件くらいのコメントのお返事を書かせて頂きました。
今頃で、拍手コメントは誰のコメントかわからないと思いますが、一人一人にお返事書かせて頂きました。
温かいコメントをいつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

★追記
拍手コメントで名前のない方にも全てお返事しましたが、万が一見落としてお返事できていない方がいたらごめんなさい。申し出てくださいね。
拍手コメントは、お名前のない方には全て**さんでお返事してます。
名前のある方には頭文字のアルファベットでお返事してます。
遡りすぎてわからなくなってごめんなさいね。

今更ですが。
6/14FM802「TACTY IN THE MORNING」の堅ちゃんのコメント

僕にとってのマイヘビーローテーションということなんですけども、あまり繰り返し一つの映画を見るタイプでもないんですけども、そんな私が数少ない何度も何度も見ている映画が
「レナードの朝」という映画で、ロバート・デニーロとロビン・ウィリアムスの名優が出ているんですけども、この映画は大好きで、この映画に流れてくるテーマソングをいつもコンサートの終了後に流したりしております。
さて、そんな私ですが、ニューシングル「知らないんでしょ?」と「トドカナイカラ」を先月2枚同時リリースいたしました。
今日はその中から「知らないんでしょ?」という曲についてお話しようと思います。
この曲はですね、何か他者評価でしか自分の価値を見いだせない、そんなところって僕にもあるし誰にでもあると思うんですが、そういうイメージを持って作ったんですけれども、私という主語なので、女性が抱えている、例えば、少女であったら「スクールカースト」とかですね、もちろん男性にもあるんですけれども、どうしても、女性同士で値踏みをしてしまうというか、マウンティングをしてしまう。
だけど、我々人間は群れないと生きていけないサガで、そういう葛藤と、何とか帳尻を合わせながら生きていかなければいけないんじゃないかという、そういうイメージで書きました。
ちょっとこうミュージックビデオも含めこえ~なという印象を持たれた方もいらっしゃるかもしれませんが、あくまでそういうところに折り合いをつけながらも懸命に生きている我々という気持ちで歌っております。
是非聴いて
ま色んな解釈の仕方があると思うんですけれども、何か感じとっていただけると有難く思います。
今日がいい日でありますように。平井堅でした。

ライブ前に新しい会員証が届いてなくて、未だに届いてなかったんですが、その会員番号とは違うのが届きました。
クロネコャXトなので、雨で濡れそうなので、皆さんもチェックしてみてね。
後のは、また明日かな?

★追記
昨日届いたのは、新規で入った分なので、入会特典が付いてたからクロネコだったのかな?
今日は、元からの違う会員番号のが普通郵便で届いてました!

このページのトップヘ