けんちゃんと一緒

平井堅さんや日常の色々なこと

2019年12月

2019年は令和元年の新しい時代の始まりで、気持ちも新たに清々しい気持ちになりました。
堅ちゃんは、今年は年頭から骨折して大変でしたが、無事Ken's Bar20周年の締めくくりのアリーナツアーには頑張ってくれて、たくさんの感動を与えてくれました。
私は、このツアーの4月の、大阪初日と地元三重に参加でき、夢のテーブル席わ味わえ、ツアー初日の感動とサブ目の前で過去最高の思い出を頂いて、振り替えれば、とても幸せな一年だったなと思いました。
その後は、七夕もなく、イベントも参加できなくて、クリスマスは上海で諦めましたが、通して見ると、堅ちゃん、ずっと年末まで頑張ってくれてましたよね!
4・5月 「Ken's Bar 20th Anniversary Special !! vol.4」
5月  映画『町田くんの世界』の主題歌「いてもたっても」配信リリース
6月  AIMYON vs TOUR 2019 “ラブ・コール ”
7月  「J-WAVE LIVE 20th ANNIVERSARY EDITION」
10月 『#302』先行フル配信開始 テレビ出演 (生出演2)
12月  46th NEW SINGLE『#302』発売  テレビ出演 (生出演2)
    「KEN HIRAI Ken's Bar Special!! in SHANGHAI」

ライブは少なかったけど、たくさんテレビでも見られて嬉しかったですね!
ラジオもたくさん出てくれて、堅ちゃんのお喋りが聞けて嬉しかったです。
海外での初中国ライブも中国の方がたくさん来てくれて、堅ちゃんの素晴らしさを存分に伝えられて良かったですね!

来年はついに25周年!
占いでも、来年は最高の年らしいので、堅ちゃんの素晴らしい活躍と、たくさんのツアー開催を願って、今からワクワクドキドキしています。
今年会えなかった人も、来年はたくさん堅ちゃんに会えますように。

今年も、1年、大変お世話になりました。
昨日は、年の瀬の忙しい中、LINEやメール、Twitterなどでたくさんのお誕生日のお祝いをいただき、ありがとうございました。プレゼントもたくさんありがとうございます。
忘れずにいてくれることに感謝しかないです。

個人的には、11月に次女が令和元年婚をしたくて入籍しました。
私も平成元年婚なので、嬉しかったです。
式は4月です。
名張市民になったのも嬉しいです!

母の1周忌も無事迎え、天国で穏やかに見守ってくれていると思います。

来年も素晴らしい年になりますように。
皆さんの健康と幸せをお祈りしています。



「ル.・ソレイユ・コンセール」
12月は私平井堅がお届けしてまいりましたが、今日で最終回ですねー。あっという間でした、
もう、寂しくて寂しくて今号泣しています。
5回目のテーマは恋愛と音楽についてです。
僕は歌手という仕事をしているので、恋愛と音楽というのは、とてもイコール、ニアリーイコールっていうか、非常に近い関係です。
曲を書いたりするんですけども、そういう時、9割ほど恋愛の曲、僕はね、になってしまうので、そういう意味ではどうして恋愛の曲にするのかな?と考えると、僕は、世界平和とか、社会風刺とか、時事ネタとか、そういう政治とか、そういうものを歌にすることはなくって、したくないって訳じやなくって、知らない、学がないってのもありますけども、もうちょっと手の届く、小ちゃな小ちゃなことを歌いたいなと常日頃思っていて、身近なもの、手の届くものっていうと、生活、後は内省、自分のこと、自分を見つめること、そしてやっぱ恋愛っていうのは、どうしても比重が高いっていうか、日々ね、毎日毎日恋してるわけでもないんですけども、あるあるじゃないけど、共感性の高いものっていうと、恋する気持ちっていうのは、恋しない人もいるだろうし、別にその人が良くないっていうことも全然ないんですけども、人を好きになる感情っていうのは、やはり、何でこの世の中にこんなにラブソングが溢れているかというと、感じたことが非常に高いっていうことですかね。
なので、どうしても歌を歌う時、そして聴く時も、僕はラブソングが好きなので、恋愛と歌っていうのはほんとに、切っても切れない関係でございます。
ということで、1ヵ月に渡り、私平井堅がお届けしてまいりましたが、いかがかがかが加賀まり子だったでしょうか?
え、僕の感想はですね、僕の記憶の乏しさを叱り付けたい気分ですね。
ほんとに、今日食べた物とかも忘れちゃうんで、なんかもっともっとちゃんとインプット、思い出と記憶っていうのは宝物ですからね、ちゃんと、貯蓄しないとなと反省しました。
次回はもっともっと上手く喋れるように、毎日腕立て伏せをしたいなと思います。
ということで、今年、今日で最後ですって。
どうでしたか?皆さんどんな一年でしたか?
僕はね、散々でしたね。怪我したり、手術したり、健康の有り難みを感じて、来年は健やかに過ごしたいなと思っております。
ル・ソレイユ・コンセール、12月のお相手は平井堅でした。
それでは皆さん、良いお年を。

先日の上海Ken's Barの話を、ツアー参加の人や、個人でチケットを買って行ってきた人から、色々お話を聞かせていただきました。
心配していたVIP席の特典の「Happy Hour」は、パーティーというよりは、VIP席の人のドリンク交換の場所と同じホテルの部屋で、ツアーの人も、ワインやジュースなどドリンクをもらって、6種類くらいのプチケーキやクッキーなどを選んで、立食で頂いたようです。
会場内での飲食が禁止されていたからでょうね。
パーティー会場には、日本からのツアーの人がチケット引き換えの時にもらったワインボトルとワイングラスと同じ物が置かれていて、同じワインを飲めたようです。
会場のVIP席には.あらかじめ、日本の健康食品のゼリーとコースターが入った紙袋が置かれていて、お土産に持って帰れたようです。
ツアーの人は、ワインなどの他に、これももらえたようです。
堅ちゃんのャXターもVIP席の人はもらえたようです。
ツアーの人のお土産は、ワインとワイングラス、オープナー、堅ちゃんイラスト入りパスメ[トのカバー、サイン入りカード、コースターなど
別にツアー参加の記念のオリジナルグッズも頂いたようです。

VIP席以外の人はドリンクはなかったようです。

座席はテーブルはなく、座席ばかりで、チケットはツアーの方は当日の朝から、ランダムにくじを引くようにチケット入りの封筒を選んだそうです。
真ん中の前が4列くらいのブロックは関係者席のようで、一般の人やツアーの人は前は両端か、5列くらいからは真ん中辺りもあったようです。
ツアーからは200人くらい、その他は中国の方がほとんど。
中国では普通に写真や動画撮影がOKで、禁止のアナウンスが流れても撮影してたそうです。
お国柄ですね。
マナーの違いはあるけど、堅ちゃんの歌声は万国共通、凄く感動されて、POP STARなどではノリノリで踊ってくれていて楽しそうで堅ちゃんも嬉しかったでしょうね!

MCでは北京語を披露していて凄く流暢でしたよね!
日本語で話した後、通訳の方が末オてくれていたようです。

開演前と、休憩中と、アンコール前に、スクリーンにMVが流れていたそうです。

カバー曲がなかったけど、中国の初めて聴く方には、王道の選曲がベストだと思ってのことでしょうね!
リクエストも言葉の壁や曲を知らない人もいるかもしれないからやらなかったのかな?

中国の人には瞳をとじてやGainingが人気のようですね。
POP STARでは皆さんノリノリで立って踊ってたようです。
その直後のアンコール前に、立ち上がらないようにとアナウンスがあったようで、その後は、皆さん最後まで座って見ていたそうです。

中国の方にも、堅ちゃんの歌声に感動して、また見たいと思ってもらえたに違いないですね。



バタバタしていて、今頃の感想になりましたが、昨日のMステウルトラスーパーライブの堅ちゃん、生放送で見られて嬉しかったです!
11時間の長丁場で、最後の方の10時台まで、そわそわしながら待って、やっと出て来た時には堅ちゃん!と叫びました!
緑の衣装、毛布みたいなのより良かったね!
ヤオノイ島のコテージで横たわる堅ちゃんの写真
右手首と左腕に包帯が。
骨折したと言ってたけど、こんなに両方の手が不自由だったとは!
4月のツアー初日大阪のMCで、いきなりその話をして、
レモイ粋すると、
骨折したんですよ。(左ひじ辺りを指して)この辺に穴が空いてるんですよ。
初めて担架に乗せられて救急車で運ばれたんですよ
ちょっと楽しかったです
(右手首を動かしてから、そこを骨折したのかな?)
痛みを抱えつつ歌おうと思います。

と言ってたので、両手を骨折したのかな?と心配してました。
あの写真見たら、かなり痛々しいですね。
両手使えないのはかなり辛かったですよね。
ツアーではボールも投げてたので、少し安心しましたが。

歌はいつものように素晴らしい歌声で、感動しました。
後ろのスクリーンが、ジャケ写を生です再現した凄い屈折技でしたね!
でも、アップ映像が多くて、素敵でしたよね!
たまにピンボケするけど、それも敢えてかな?

昨日は歌い納めだったようですね。
生で歌い納めをテレビで見られて幸せでしたね!

年末たくさんのテレビ出演にラジオ、上海クリスマスBarと多忙な中、たくさんお顔を見せてくれて、素晴らしい歌声も聴かせてくれてありがとうございます😊

ゆっくり休んで下さいね!
旅行でリベンジしてきてね!

スタッフのTwitterより

今年も皆さまありがとうございました!!今日は、歌い納めでした🎙皆さま良いお年を!!
https://twitter.com/ken_hirai_staff/status/1210587438495621120?s=21

堅ちゃん連日お疲れ様でした。
上海からとんぼ返りで休みなしのスーパーライブ、その前もクリスマス音楽祭の収録もあって、リハも含めハードスケジュールでしたね。
日本で待ってるファンのためにも、イブ前と、クリスマス後とテレビで姿をみせてくれて嬉しかったです。
年末年始、ゆっくり休んでほしいですね。

このページのトップヘ