けんちゃんと一緒

平井堅さんや日常の色々なこと

2021年09月

一昨日は1週間ぶりに孫っちが遊びに来て、ばばバカ、じじばか炸裂してました!
やっぱり孫がいると凄く明るくなっていいですね。

フォトスタジオで写真を撮ってもらったらしくて、その時は凄くお利口でお目目ぱっちりだったみたいですね。

写メしたのをもらいました。

IMG_0997

FullSizeRender

孫っちが生まれて35日
今日、午前中に娘と孫っちが帰って行きました。
この幸せな1ヶ月。
孫っちを朝から、堅ちゃんの歌を聴きながら抱っこしてたら、「ほっ」の
「ほっとするよ君といると ぎゅっとしたくなるよいつも
もっともっと君のそばで笑ってたいな」
で、号泣😭
堅ちゃんの優しい声と歌詞が心に染みて。

「大きな古時計」をかけたら、いきなり泣き止んですやすやと眠りについた、最強ソング。
いつもこの歌で寝たなと思うと、また泣けてきて。

抱っこしながら、うるうるしっぱなし。

たくさんあった赤ちゃんの荷物が全部片付けられて、何もなくなった部屋を見て、寂しくて泣けて来て。

旦那さんが迎えに来てくれて、さよならするのが寂しくて、車を見送って家に入るなり、涙が止まらない。
長女は、いきなり声を上げて泣き出すし。
1ヶ月間だけでもこんなに離れるのが寂しいって。

娘や息子が家を離れて暮らすのとはまた違う寂しさ。

孫なのに、「桔梗が丘」が胸に染みる。
娘は名張にいるので、また、いつでも帰ってこられる。
それはわかってるのにね。

娘の里帰りで、私は4人も子守をしてもらった亡き母親の姿を何度も思い出して、母親の存在は有難かったなと、私も母がしてくれたことを、そのまま娘にしてやろうと、力になってやろうと思って、母親の思いがそのまま受け継がれてるなあと、改めて感謝しました。
恩返しできずにあの世に行ったけど、娘や孫に恩返しをすればいいんだなと思いました。

人生、初めて通る道だけど、親から受け継がれている道なんだなと繋がりを感じました。
IMG_1004
IMG_0882

昨日で孫っちが生まれてちょうど1ヶ月でした。
小さめで生まれて来ましたが、その後すくすくと育って、ぷくぷくになってきました。
今日は1ヶ月検診

イマドキの流行りだそうで、昨日娘2人で写真撮影会してました。
めっちゃ可愛い💕
孫っちとの生活もあと少し。
ああ、泣ける😭

FullSizeRender

ねとらぼ
「平井堅」のシングル曲で好きなのは?【人気投票実施中】

選択肢には、平井さんのシングル表題曲と配信限定シングルの計52曲を用意しました。カップリング曲などに投票したい場合は「その他」に投票のうえ、コメント欄にて曲名や投票理由をお書きください。たくさんの投票およびコメントをお待ちしています。
実施期間:2021/09/03〜2021/09/09
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/352551/

1曲に絞るのは難しいけど、せっかく堅ちゃんのベストソングの企画をしてくれてるので、参加してみてね!

昨日、出かける用事があって、孫っちがすやすや寝ていたので、けんちゃんに子守を頼んで少しの間出かけたら、帰ってきたら、孫っちはお利口に寝ていたので、良かった!と思ったら、突然大泣きして、どうしたらいいかわからなくて、パソコンを枕元に置いてあって、何してたのかと思ったら、YouTubeで反町隆史さんのGTOの主題歌の「POISON」を聴かせたら、だんだん泣き止んで、しまいに笑ってたと!
それからまた寝てしまったようです。
テレビで、赤ちゃんが泣き止む音楽で1位になってたのを思い出したとか。
実践してみて、効果の凄ささにびっくりしたとか。
プレイリストに入れときと言われたので、YouTubeの「赤ちゃん泣き止むPOISON」をめっちゃ泣いてる時に聴かせたら、ピタリと泣き止み、じーっと聴いてるかと思ったら寝てしまって。
今まで、泣き止んでいたのは、堅ちゃんの「おやすみなさい」と「大きな古時計」でしたが、反応の速さにびっくり!
胎内の鼓動の音にリズムが似てるなあと思いました。
歌のところより、イントロと間奏のギターのメロディがテキメン!
メディアで話題になってたのは本当でした!
タケモトピアノもナイトスクープとかで聴きましたが、「POISON」にはびっくり!
今の時期だけかもしれないけど。

でも、堅ちゃんのアルファ派も凄い効果ですよ。
私が歌ったら泣くけど、堅ちゃんが歌うと泣き止みます。

このページのトップヘ