堅ちゃん、お誕生日おめでとう🎉🎂

この1年間、一度もお顔も見ることもできず、ライブもなくて寂しかったです。
ラジオでは少し声が聞けて元気なのが分かって嬉しかったです。
今の世の中、SNSで発信してくれるのが当たり前の世の中になってきて、堅ちゃんみたいにガラケーで自分から発信すらできない人も、貴重な存在になってきましたね。
ガラパゴス堅ちゃん、ガラ堅ですよ。
でもね、私は、そんな堅ちゃんが好きなんですよ。
自分のカラーを決して崩さない、余計な声も入れない、繊細過ぎるからこそ、他人軸になりがちなSNSから離れている堅ちゃんは、賢明だと思いました。
一番自分軸になれるから。
一年、休んで自分と向き合って、自分らしい音楽を追求して、本当の自分を探しているんだろうなと思います。

去年の配信LIVEのために、ずっと歌ってないから、過去一番毎日毎日カラオケに通って自分の歌を練習しまくったと言ってましたが、配信でもそこまで追求する人。

今まで、どれだけ自分を追い込んできたか。
疲れ果てては、新しい曲どころか歌も歌えなくなってしまう。

堅ちゃんみたいな根っからの歌バカさんには、とにかく心から楽しんで歌を歌ってほしい。

誰かのためにではなく、自分が好きな歌を楽しむために。

50を超えたら、もう、手放すものも少ない。
私も、突然全てを解放して手放そうと思ったのが、50過ぎ。

全てを持って死ねないしね。
今大切な必要なものだけを持って、今あるものに感謝して、とにかく自分に正直に素直に心のままに生きる。

周りがどう思うかとか、こうするべきとか関係ない。

自分が信じることを、まっすぐにやるだけ。

堅ちゃんには、歌が重荷ではなく、心から楽しんで歌ってほしい。
それが、聴く者にも伝わる。

堅ちゃんのそんな思いで歌ってきた歌の数々に、今までも今もこれからも、癒されて救われて元気をもらっている。

堅ちゃんは、堅ちゃんの作った歌は宝物だから、いなくなっても聴き続けてもらえると言った。
でも、その歌を生で聴ける幸せは、ほんの僅かの限られた時間しかない。

どうか、そんな僅かな時間を、惜しみなくし与えてほしいです。
同じ時代に生まれて、同じ時代に生きている唯一の楽しみと特権と、幸せを、残り少なくなってきた人生に、分けてもらいたいです。

お互いに元気でいないと叶わない。

この今の時間を共に共感できたら、他に何もいらない。
持って行くものなど何もないから。

終活みたいな話になりましたが、私の一番の希望は、堅ちゃんの歌と共に穏やかに幸せに生きること。

堅ちゃんには、好きな歌を自由に歌っていてほしい。
歌うことだけは諦めないでほしいです。

これからが第2のスタート。
まだまだ楽しみがいっぱい!

まだまだチャレンジしても大丈夫🙆‍♂️
全てを受け入れますよ👌

皆さん、もし良かったら、堅ちゃんへのお祝いメッセージをコメント欄に書いて下さいね。

🔹たくさんのメッセージありがとうございます😊
記事に転記してまとめさせて頂きますね。

1. 堅が恋しい

堅の顔が見たい
堅の声が聴きたい
堅の歌が聴きたい


2. シャウラ

堅ちゃん誕生日おめでとうございます。

堅ちゃんのお顔が見たいな、お声が聴きたいな、と思った一年でした。
でもきっと元気に頑張ってるんだろうなと思って、今年こそ何かあると良いなと強く願います🌟

ガラ堅、すごくよくわかります(*´艸`*)
配信などもやらないから、配信にもこだわりがあるんだろうな、と思って見たいなぁ、聴きたいなぁ…… と思いながらも堅ちゃんが納得できる形でファンの前に出て来てくれるのを待ってます💕

ikuchanさんも無理せず体大事にどうかブログを続けていってください。

3. 快香

堅さん
お誕生日おめでとうございます👏
本当に本当に元気に過ごしていてほしい

いつもikuchanさんのメッセージに ほっこりさせてもらったり うるうる(:_;)させてもらってます😊
ガラ堅は いつまでも格別な存在です😊
ikuchanさんも 身体に気をつけてくださいね😊

4. IMAKO

堅ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
この日の堅ちゃん愛があふれているSNSが大好きです。

これからも堅ちゃん愛を発信続けて下さ〜い😆


5. あき

堅ちゃんお誕生日おめでとうございます!

そろそろ堅ちゃんの姿をみたいなぁ…と思う毎日です。。
また素敵な歌声聞かせてください!待ってます♪


7. yukachan

堅ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
お元気でしょうか?
くれぐれも健康に気を付けてお過ごしくださいませ!
堅ちゃんの無理のないペースでまた歌ってくれる日を
のんび~り待ってます☆

ikuchanさん、いつもありがとうございます!
私も、ガラ堅大好きです♥️
ikuchanさんもお体には気を付けてお過ごしくださいね!


8. ココ

大好きなけんちゃん
お誕生日おめでとうございます。
お元気ですか?
お散歩されてますか?
お身体を大切にしてくださいね。


9. さと

堅ちゃん、お誕生日おめでとう✨🥂💐
本当にikuchanさんの言う通り
堅ちゃんが又、自分から皆の前で歌いたいと思える日まで待ちたいと思います。
前に歌う事にライブをすることはとても怖いって言ってましたね。
そうじゃなくて最初の頃のように皆の前で歌いたい、聴いてもらいたいと思うまで信じて待ちたいと思います。
堅ちゃんの歌声は永遠
私の中で無くなることはありません。
まずは今は堅ちゃんが日々、元気で健康で落ち着いた生活を送る事が第一だと思います。
本当に50歳を過ぎると色々な問題が起きます。きっと堅ちゃんもそうなのかな
私も今、とても大変です。
自問自答、これでいいのか
又、家族のこともそう
堅ちゃんもそうなのかな、なんて
きっと会えると信じて何年でも待っちゃうよー
その時は又、皆で盛大に出迎えましょうね
又、ikuchanさんともお会いできる日を楽しみにしてます。
いつも素敵なお知らせありがとうございます。
これからもよろしくお願いします😊


10. みつばち

今朝、日めくりをめくって、「堅さんの誕生日だ」と気づいて…
堅さんお誕生日おめでとうございます。
堅さんお元気ですか?
カラオケで歌ってますか?
思うことは、
Ikuchanさんはじめ他の方と同じこと
堅さんのライヴ…待ってます


11. MEG

平井堅さま
51歳のお誕生日 おめでとうございます!
50代に突入した堅ちゃんを見れないまま早一年
お元気ですか?
心も体も揺らぎがちなお年頃ですが
どうぞ健やかに穏やかに充実した日々でありますように 祈ってます。
充電期間後の堅ちゃんがどんな姿でどんな歌を聞かせてくれるのか本当に楽しみです。
待ってますね!大好き!堅ちゃん(o^^o)


12. ゆうこ

堅さまお誕生日おめでとうございます。
ラビットで日本を代表するシンガーソングライターとしてご紹介されてました。
ただの一ファンですけれど、なんだか誇らしかったです✨
お誕生日にちなんで瞳を閉じて楽しみたいことをゲストに聞いていました。堅さまは何かな〜

ラジオでお声は聞けましたけど、今年は直接お目にかかれる機会がありますように!
今年も歌バカな堅さまでいてくださいね!

ikuchanさま
ガラ堅!ナイス表現!ピッタリです!
そんなブレないガラ堅さまが大好きです♪


13. 名前:みかん

堅ちゃん、お誕生日おめでとう🎉🎂久しく堅ちゃんの歌声&お姿が見れてないけど、元気にしてるのかなぁ?時折、歌番組で以前の堅ちゃんが映ったりすると、かぶりついてみてますよ~やはり堅ちゃんの楽曲達はどれも歌詞が深くて素晴らしいなぁと、胸に刺さります✨そんな素晴らしい曲達に堅ちゃんの歌声が重なるのだから、感動せずにはいられません😆今年こそ皆で、堅ちゃんのアニバーサリーをお祝いしたいなぁ→その時はファンの皆で、大爆発すると思うので、堅ちゃん受けとめてね~❤😁


14. ぴこりん

堅ちゃん 誕生日おめでとうございます🎂

この1年どのように過ごしていたのでしょう?
穏やかに気持ちよく過ごせていると嬉しく思います。
堅ちゃんのLIVEや生歌が無い生活は、もちろん寂しかったですが、次に会える日を想像するとどんなにきゅんと胸が締め付けられるだろうと、その時を楽しみに待っています♪


15. ともぺん

堅ちゃんお誕生日おめでとうございます🎉
ゆっくり休んでパワーアップした堅ちゃんに会える事を願っています☺️


16. REI

堅ちゃん❤️
51歳のお誕生日おめでとうございます!

堅ちゃんお元気ですか?
お散歩やお風呂で
歌ってますか?

堅ちゃんのLIVEへ行って
感動して、盛り上がっていた日々
今は、とても大切な宝物のような時間だったんだなと思っています

堅ちゃんが
元気で
歌うことを楽しんで
毎日を生きていてくれるなら

堅ちゃんに会えない今は、とても寂しいけれど

また、いつか
LIVEで
元気な堅ちゃんの
歌声を聴ける日を楽しみに待ってます

堅ちゃんを待ってるファンが沢山いるよ

いくちゃん☆
いくちゃんのメッセージとても感動しました
今年も想いを伝える場所を作ってくれてありがとう


17. kaza

堅さん誕生日おめでとうございます。沢山の奇跡を感じられる歳である様🙏

今年こそメディアにもでて頂き活動を再開して欲しいと切にねがいます。時間は有限です。ファンも沢山の人が待ってます。嬉しい発表があります様。おめでとう🎉


18. えこけん

今朝のラヴィットで堅様の歌声で夫が飛び起きました!!!
毎日欠かさず堅様の歌を聴いています。
会えなくても歌声と、存在していてくれるだけで心が穏やかになります。
自分ファーストで無理せずにお体大切にしてくださいね。

ikuchanさん、いつもありがとうございます。


19. 名前:あや

堅ちゃんお誕生日おめでとうございます🎉
いくちゃんさんのお手紙のようなお祝いメッセージに何度も頷いていました。

気力が戻ったなら今年にでも再開してほしいですね


20. Katy

堅ちゃん お誕生日おめでとうございます💐

この1年堅ちゃんのハンサムなお顔を拝見出来ずに過ぎてしまいました。
まだシンガー平井堅の歌う歌を模索中かな?
早くシンガー平井堅の歌に出会えると良いなと思う日々です。

堅ちゃんがライブを開催してくれるなら、必ず参戦します!
その日が来るまで首を長~くして待ってます。
堅ちゃんくれぐれも心と体そして喉の健康には気を付けてくださいね。
会える日を楽しみに待ってます💛


21. march

🎂堅chan、
51歳のお誕生日おめでとうございます🎵

いかがお過ごしでしょうか❓️
元気かなぁ…と思うたび、
ゆっくり、自分の思う通りに過ごせてたらと
思っていました。

今まで多忙な日々の中で、いろんな無理を
してたのかも…しんどい思いしてたかもって。
堅chanの歌う姿勢はいつもまっすぐで
ストイックだから。

歌うことを好きな堅chanで
居続けてくれますように🙏

やりたい事をやりたい様に。
歌って、表現してくれたら🥰
どうぞ、堅chanの思いを何より大切に🍀


22. どら

堅ちゃん お誕生日おめでとうございます🎉
そして いくちゃん いつもありがとう!

何も周りに合わせる必要はないんだよね。自分がいいならそれでいい。ガラケーの堅ちゃん 何だかかっこいい!周りに惑わされず 生きている感じがします。自分が納得するまで充電していていい…。私達はずっと見守り、ずっと待っています。


23. まろん

堅ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

どのようなお誕生日を過ごされてますか?

ライブで直接会えない時間が長くて、寂しいです。

今年こそ、一回でもお会いできる機会があれば嬉しいな〜と思ってます。

そろそろ、心の栄養が枯渇してきています!

また、堅ちゃんの歌声を聞ける日を心待ちにしています!


24. ぽ-と

堅ちゃんお誕生日おめでとうございます!
もう本当に・・・書くことがわからなくて(´;ω;`)
もうそろそろ会いたいな😢

25. mimi

堅ちゃん お誕生日おめでとう🎂
しばらくお会いできなくて寂しいけど・・・
充電後のパワーアップした堅ちゃんに会えるのを楽しみに待ってます✨

ikuchanさん いつもありがとうございます。
私も、堅ちゃんの歌と共に穏やかに幸せに生きることが一番の希望です。ガラ堅さまをのんびり待ちましょうね😊

26. H.

お誕生日おめでとうございます。

昨年のライブでゆっくりペースでと 
話されましたね。
ライブは 大きなパワーがいるのでしょう。