けんちゃんと一緒

平井堅さんや日常の色々なこと

カテゴリ: マイラジ

最後のマイラジが始まりましたよ!

今日が仕事納め。
12/25のテレビ(Mステ)で歌い納め。
禁酒を解禁して、毎日毎夜暴飲暴食、4キロ太ったって!?
風邪がなかなか治らないみたいです。

「堅ちゃんのやっと自由になれるね」
テーマを求めずに、俗にいうふつおたなので、自由にお便り送ってね。

今年を締めくくる曲
♪B'Z イチブトゼンブ

堅ちゃん、イントロ、かなりかぶせて歌ってましたね。ハイテンション!
稲葉さん、努力家なんだろうなとかなりべた褒め。


「種馬ワイド」
西川峰子さん改名
某番組で占い師に改名を勧められて改名したようですね。
券\界でしか生きられないから、改名して頑張っていくとコメント。
「ちく○噛んで!」を連発してました。


「堅ちゃんのやっと自由になれるね」

堅ちゃんと同じ大学を受験しようとしてる人からのお便り。
堅ちゃんの年から、センター試験が始まって、一期生。
お金がないので、国公立を受けろと言われて受けた。

タートルネックとか締め付けられるのは苦手。


三重のゆーちゃん15歳中学生より、お母さんが29日誕生日だったので、おめでとうと言ってあげてください。
「たんおめ!」(お友達でしたよ!おめでとう!!)

な、なんと!嘘みたいな、最終回に初めてお読まれされました!!
たんおめなんて、めちゃくちゃうれしいです!
余りにもドキドキしすぎて、心臓が破裂しそうで、今でも動揺してます。
ほんとに、最後にお誕生日プレゼント、堅ちゃんありがとう!!
感謝感激です!
来年はきっといい年になりますね。
息子も来年中3で、受験の年です。頑張れ!

後のラジオが耳に入って来なくて、レモェできなくてごめんね。


マイラジ最終回。
色んな思い出があります。
番組ディレクターの相性
ハチですね。

来年から、すったもんだの結果ぎりぎり「RADIPEDIA」毎週担当します。

2010年の抱負は、健康、音楽にもっともっとストイックに。
届かない人じゃなく、隣人を愛していこう!

♪僕は君に恋をする
いや~いい曲ね。

「堅のガチンコクイズ」

最後のガチンコクイズははずれでした。

♪CANDY

「堅ちゃんのやっと自由になれるね」

福原美穂ちゃんの曲立て続けに歌ってます。

24時間透明人間になれたら?
すっごいちっちゃくなりたい。
毛じらみくらいちっちゃくなって、パンツだとか、入りたい。

面識のない方が一方的に僕のことを知っていて、共感してくれてうれしい。
先日も携帯で友達があるファンの方のブログにKen's Barの感想を書いてくれてあるのを聞いて、検索して読んだら、すごく感動してボロボロ泣けてきたようで、出せないけど、お便りまで書いたようですよ。
そんな、うれしいことないですよね。
うらやましいわ。

でも、想いはきっと伝わるよね。
皆が堅ちゃんの歌にすごく感動してどんなに涙してるか。
ちょっとわかってもらえてうれしいわ。

エンディング

しらふなのに、酔っ払ってるような感覚になりました。
音楽だけは常に上にあるので、手が届くように頑張っていきたいです!

ケインコスギのものまねで、ルルちゃんたんおめ言って!
自分で大爆笑してました。
最後にお読まれよかったですね。


山ちゃん、昨日はマイラジに呼んでもらって、しっかり、スタジオでの収録風景の写真を見せて、堅ちゃんとの会話の音源を流しちゃってましたよ!
堅ちゃん、マイラジでは、お笑いの人相手には、特に毒舌なので、落とすことが多かったので、山ちゃんもタジタジだったんだけど、そのまま流してましたよ~!
堅ちゃんの声が流れて嬉しいけど、大丈夫??
テレビで流していいの?
加藤さんのこと、「前は嫌いだったけど」というところは省いて、「今は大好きです」だけ言ってと言ってたのに。
後で、堅ちゃんにどうして嫌いだったのか聞いてみたら、昔は浮ゥったそうで、でも、スッキリ!を見るようになって、優しくて知的な加藤さんを見てると最近すごく好きになったそうですよ。
本村さん(とっちゃんぼうや)のコメントをどう思ってるか?というクイズが出されて、堅ちゃんの「本村さんのコメントはあまり気が利かない」と言ったのを流されて、本村さん、かなり凹んでましたね。
堅ちゃん、好きだったのに・・・と嘆いてました。
山ちゃんも本村さんは「ホームランか三振かなので」とフォローしたよと言っても落ち込んでましたね。
テレビでマイラジの音源が流れるとは思わなくて、ちょっとびっくりしたわ!
でも、堅ちゃんが笑わせようと、わざとそういうコメントしたのは分かってるよね。


ところで、やっぱり、最後に最終回の発表ありましたね。

番組、終わるのかな。
2004年にいったんマイラジ卒業してから、2005年からまたフライングイージーが始まりましたよね。
そんな番組ができたらいいのにな~。
でも、毎週はしんどいから、隔週でいいからラジオ続けてほしいね。

以前のJ-WAVEのラジオは聞けなくて残念だったけど、今回のマイラジはインターネットで世界中でクリアな音で楽しめるし、録音すればいつでも聞けるし、みんな喜んでたと思います。
堅ちゃんがリリースやライブがなくて表に出てこない時には、何をしてるんだろう?どこにいるんだろう?元気かな?と心配で勝手な憶測ばっかりしていたけど、ラジオで堅ちゃんが近況や仕事の予定などを話してくれるので、すごく嬉しかったのに、ラジオがなくなるとまた堅ちゃんのことがわからなくなってしまいますよね。
堅ちゃんが番組でャ鴻bとこぼす弱音も堅ちゃんの素顔が見れて身近に感じられたのに。
昨日もちょっと心配な話をしてたけど、ラジオで愚痴を言えるのもまだ元気な証拠かな?
今年、すごく忙しくて、ライブにアルバム発売、シングル2枚連続発売で、身も心もくたくただったのかも。
忙しすぎて、ゆっくり休む暇もなく走ってきたから、かなり疲れたのかもね。
心にゆとりが持てるように少しお休みも必要かな。

来年の15周年のツアーがあるとしたら、それまでゆっくり休んでね。
また、元気が戻ってやる気になってくれるといいな。

30日のマイラジ最終回は寝ないで聞かないとね。

今日のケンタクロースからのプレゼントはKen's Barのチケットプレゼント

いつものさいアリよりも、たくさんの方に来ていただけるように変えてあるようですよ。

「ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU」マライア・キャリー

堅ちゃん、めちゃ音痴な風にイントロかぶせて歌って、はじけてます!
去年のイブBar思い出すわ。トナカイのカチューシャして出てきたね。

『もしも僕がサンタなら』

彼氏が彼女に対して言ってほしい言葉や、上司に言いたいことなどなど。

誰かに対して言ってもらってよかったのね。

私は自分に言ってもらう言葉だと思ってたわ。


さっきスタジオで、Soffetのヨーヨと会って、歌かけるよとメールしたんだけど、返事ないです。


『淑女の嘆き』

今日は早いね。

カラオケで、杏里の「サマーキャンドル」を歌ったら先輩にひかれたというお便りに、堅ちゃんもホニャララの歌詞入りで歌ってました。
カラオケで色んな世代の人がいるし、歌選びは難しいですが、お勧めはE・L・T「FOR THE MORMENT」だそうです。

今日、この冬一番の寒さ
猪・焉@豊さんと福山君のCMの真似、めっちゃかっこよかった!
ぞくっとしたね。

「六本木の今日KEN」

風邪が治らなくて病院へ行ったら、鼻の奥が荒れすぎて手術しないといけないって言われたそう。

ベストアーティスの感想のお便り。
堅ちゃんをべた褒めのお便りいっぱい。

ディズニーのカバーアルバムが発売されてます。
松尾潔さんの番組で堅ちゃんの曲を流してくれてたそうです。

12/23さいたまスーパーアリーナで、Ken's Barを行います。
今、チケットプレゼント募集してるので、メッセージを添えて応募してください。

♪僕は君に恋をする

『もしも僕がサンタなら』
僕もつらいこと悲しいこといっぱいありましたね。
日記をつけていて、死にたいとかばかり書いていて、どんだけ心が病んでるのか・・・

先々週のマイラジの帰りにスタッフと飲みに行って、ずっと辞めてやると言ってたそうです。

エチカの力(鏡)で、タモリさんが、恋愛と結婚は別だと言ってた。

ベストアーティストで聞いていいなあと思ったのでかけようと思います。

「ミュージックアワー」ャ泣mグラフィティ

マネージャーから、すごい形相で怒られました・・・

『堅のガチンコクイズ』

スッキリ!の「天の声」さんが遊びに来てくれました。
いきなりの「さよ~なら~ あり~がと~ すき~だよ~ すき~だよ~♪」

ゲストで登場ですね。

山ちゃんのファンなんですよ。
抱かれたくない男1位で、なぜかわからない?と言いつつ、今会って気持ち悪いなと思ったって・・・

天の声さんの声だけの方が、切りかえしが早い

堅ちゃんがけなしたり褒めたりで、山ちゃん飴とムチで溶けそうだと嘆いてます。


「6年付き合ってた彼女と別れた理由」
僕が二股かけたから
突然熟女に目覚めたから
SMにはまった

正解2番

天の声の負け・・・
セクシーボイス、いらないよ・・・

そこそこ楽しかったですって!

頭の回転速いですねと褒めてましたよ。

「もしも僕がサンタなら」

聖子ちゃんの「生まれ変わったら一緒になろうね」

♪「WHEN YOU WISH UPON A STAR」

チケット当選者は「ももさん」
おめでとう!

せつないお知らせ、次回12/30で平井堅のマイラジ最終回だそうです・・・

ガーン!!!

やっぱり最終回だったよ~・・・・

泣けそうだわ。

堅ちゃんのラジオがなくなるなんて・・・
もっと色んな話を聞きたかったのにな。

番組終わるのかな。

別の番組でまたラジオやってくれないかな。
ああ、悲しい。

昨日のマイラジの個人的な感想を改めて書いてみます。


生放送で、あんなにテンションの高い堅ちゃん久しぶりで楽しかった!
堅ちゃんもNOKKOのファンだったなんて、すごく嬉しい!
私も好きで、独身時代、唯一歌手の中でライブに行った人で、思い出深くて、「フレンズ」を聞いて涙出そうでした。
話かけてもらったなんてよかったね。

「プラチナチケット」を堅ちゃんも見てて、JUJUの「奇跡を望むなら」が大好きで号泣したなんて、私も前からこの曲大好きで、あれ見て泣いたから、すごくうれしかった。
「プラチナチケット」の映像
http://www.youtube.com/watch?v=YdoYX6sE6QQ

ちょっとでも共通点があったらうれしいですよね。

ちょっと気になったのが、絢香との話のことや、突然平井堅について語り出したり、また、仕事について悩んでるみたいで心配になりました。
FAKIN' POPツアーの時、辞めたいって言ってたけど、今年のあちこちのメディアで、すごく前向きな発言が多くて、とにかく歌っていきたいと言ってくれてたので、吹っ切れたと思ってたけど、やっぱり、自信がなくなってきたのかな。

大したことがないと言うのは、自分に自信がないからですよね。
それでも歌わないといけない。なんて。
歌いたくて歌っていくことが大事で、歌わないといけないというのは嫌々っていう感じがして。
謙遜して言ってるのかもしれないけど。
堅ちゃんの実力や歌心は、CDの売り上げや配信の売り上げが決めるもんじゃないし、ライブに来てくれる人はみんな心を奪われるくらい素晴らしいアーティストって言い切れます!
堅ちゃんの良さをわかってくれている人は数字じゃなくて、それぞれの心の中で思っているんですよね。
堅ちゃんには人気が目に見えないかもしれないけど、堅ちゃんの歌を必要としている人が無数にいることを信じてほしい。
上手くないとか大したことないなんて、誰が決めるのかな?

余談ですが、「プラチナチケット」で一青窈が大好きな美容院のお姉さんに結婚のお祝いの気持ちを込めて歌を贈るんですが、涙がこみ上げて上手く歌えなくて、それでも、最後まで一生懸命歌って、その歌を聴いて、お姉さんも号泣していて、見ているこちらも胸が熱くなってボロボロ泣けてきて、すごくいい歌だな~と思ったんです。
一青窈自身も歌い終わって、上手く歌えなくて声が伸びなくても、心がこもっていれば思いは通じるんだなって、これからの自信にもつながったというようなことを言っていて、感動したんです。
一青窈もすごく歌唱力もあるし、完璧に歌える人。
でも、歌は心で届けると言い切ったんですから。
昨日のFNSでは、同じ「うんと幸せ」を完璧にのびやかに歌い込んで、それも素晴らしかったけど、感動したのは、泣きながら声が出ないながらも必至で歌っていた歌でした。
上手いだけじゃない。そう思いました。

私が堅ちゃんを大好きになったDVD4のgainingツアーの武道館での「even if」
普通なら、歌手なのにどうして止まるかな?と思うかもしれないけど、私はあの熱唱を聴いて、どんなに感動して、人としての優しさを感じたか。
普通の上手い人だけじゃなくて、魂を伝えることのできる素晴らしい人だなと思って、号泣して、即恋に落ちたように好きになりました。
その後に「Love Love Love」のPVを見ても、なんて歌が好きで、一生懸命でまっすぐな人なんだろうって、堅ちゃんの人間性をかいま見ました。
そんなところに惹かれている人が大半なんじゃないでしょうか?

堅ちゃんは常に今の自分に満足せずに、常に努力して向上していこうと思う気持ちが強いから、謙遜するんだと思うけど。
ひたむきに歌が好きで一生懸命自分の歌を心のままに歌ってくれるだけで十分です。
是非、弱気にならないで、デビューの頃の歌いたいという気持ちを思いだして、歌い続けてほしいな。
堅ちゃんは神様から歌うようにこの世に生かされてる人です。
どうか、自分を信じてね。

昨日のFNSでも、堅ちゃんの歌を聴いて、誰もが鳥肌立って感動したと思いますよ!

それから、またまた余談ですが、プラチナチケットでも言ってたけど、JUJUが、もう、次売れなかったら後がないという時に、日本に帰って初めてのライブの時に、最前列の女の子が「奇跡を望むなら」を聴いて、歌い終わったときに「JUJUありがとう!」って言ってくれて、それまで、ありがとうなんて言ってもらったことがなくて、自分が満足する歌を歌うことしか考えてなかったんだけど、自分の歌にありがとうと言ってくれる人がいて、自分のためじゃなくて、人のために歌を届けないといけないと思って、世界観が変わったらしい。
それから、JUJUの歌は変わったようで。
すごく優しい歌が多いですよね。
聴いてくれる人の心に届く歌を歌いたいと心を込めて歌ってるんだろうな。

私は堅ちゃんにも、自分が納得できる歌を歌わなくちゃいけないと気負わないで、こんなにたくさん、堅ちゃんの歌に救われたり癒されたり、優しい気持ちにしてくれたり、人生を変えさせてくれたりそんな人がいっぱいいるのだから、そんなたくさんの人のためにも、心を込めて歌ってくれるだけでいい。とそう伝えたくてしかたなかったんです。
歌は技術だけじゃないと思うな。

堅ちゃんには、ずっと歌い続けてほしいから、心から応援していきたいと思います。

すごい!
堅ちゃん、あんなに長丁場なFNS歌謡祭の生放送が終わってすぐに、マイラジ生放送らしいよ!

もちろんFNSでの裏話なんかも聞けちゃいます!!ので
今夜もお聞き逃しなくぅ~


http://www.j-wave.co.jp/original/ohmyradio/

だって!
これは聞かないとね!


ほんとだ!
15分ほど前に到着だって!
FNS歌謡祭の話は後ほどたっぷりだって!

かっこいいんですよ!
♪能動的三分間 東京事変

椎名林檎さんがCMでムーンウォークをしてるんですが、初めてCM見て、林檎さんだって気がつかなかったらしいね。
林檎さんは小さい頃からバレエをしていて踊りが上手いらしいよ。

FNS歌謡祭の裏話!

黒木瞳さんの早変わりがすごかった!

絢香さんとのコラボの感想
お便りいっぱい。

イニシャルトーク

超大物アーティストさんが、コロンの匂いが強かったんですが、超超大物アーティストとすれ違った時に、「臭っせ!」って言ったのを聞いて、FNSに来れてよかった!

リハーサルの時の私服姿を見れるのが楽しかった。

NOKKOさんが大好きだったので、NOKKOさんとすれ違った時に、どうもはじめまして~とにこやかに言ってくれて小中のころを思い出してうれしかった。

先日やっていた日テレの「プラチナチケット」という番組で、たった一人の人に曲をプレゼントするという番組なんですが、JUJUさんがお姉さんのためにこの曲を歌ってたんですが、堅ちゃんもこの曲が大好きで号泣してしまったそうです。

わ~!私も同じくこの曲で号泣してましたよ~。うれしい。
堅ちゃん、先々週かも、マイラジでこの曲をやたら歌ってましたよね。

♪奇跡を望むなら JUJU

JUJU来い!
これ、ほんといい曲ですよね~と一緒に歌ってます!

今度は♪クリスマスキャロル
稲垣潤一さんの後頭部をまじまじと見た。

エンディングで、絢香さんから平井さんに振りますのでと言われてたのに、案の定カットされてましたが・・・

「これだけは譲れない」

仕事終わりのお酒っていうのは変えがたい喜びを感じる。

どんな時に奥さんが欲しいと思いますか?
行き詰まった時ですかね。

絢香さんが今年いっぱいで休業するということでお話してたら、芯の強い方で、一生のことを見据えて、今のこのペースではやっていけないので、休養を決めたらしく、堅ちゃんも悩んでるらしく、真正面から音楽を向き合わないといけないなと思った。

♪艶姿ナミダ娘 小泉今日子

残すところ、キョンキョンとミャ潟唐ノ会えたら思い残すことはない。

「淑女の嘆き」

今日は3通も来て感動

♪「ラブ・ソング」サンボマスター

サンボマスターほんと大好き!いい歌!って絶賛してました。
岡村靖幸さんの歌を思い出した。


「六本木の今日KEN」

お休みを頂いて1週間NYへ行ってきた。
みっちゃんに誘われて、「TALK LIKE SINKING」を三谷さんと矢野さんとみっちゃんと見に行ったり、矢野さんのライブを見に行ったりした。

5年前くらいに、歌手を辞めたくなって、NYへ行って来い!とマネージャーに言われて行って来た。
NYのどこが好きかっていうのを語ってくれてたんですが、ちょっと内容つかめず・・・ごめんなさい。

香取さん主演のお芝居、すごくよかった!
7割英語3割日本語で、英語が分からない人でも楽しめるそうです。

12/9発売のディズニーのカバーアルバムに、アルバム「Ken's Bar」に収録の「When You Wish Upon a Star」が収録されます。

♪僕は君に恋をする

FNS歌謡祭で、この歌を歌ったんですが、○テーブルでアーティストの皆さんに凝視されるんですが、最前列にTOKIOが座っていて、長瀬さんがうつむいていて浮「なと思った。

平井堅について語ろうか・・・

大したことないですよ。
わかってるんですよ。

でも、歌っていかなくてはいけない。
でも、大したことないんですよ。
そこでせめぎあうんですよ。

他の方ってどう思ってるんでしょうかね。

才能があるなんて思わないし、だから頑張ろうと思うのかな。

♪「NEW YORK,NEW YORK」 FRANK SINATRA

「ガチンコクイズ」

ジャガー横田さんそっくりなハスキーボイスさん

♪「こわくない」72(なつ)

新人アーティストなんですが、平井タクさんが担当していて、堅ちゃんの担当から72さんに変わったそう。

必ず見るっていう番組ありますか?

小学校の頃、日曜の夕方、必ず家族でサザエさん見るんですが、明日から学校へ行かないといかない郷愁感と重なってせつない気分だった。

♪CANDY

来週はクリスマスがテーマだね。

朝から深夜まで、堅ちゃんお仕事お疲れ様。
ゆっくり休んでね。

今日はちょっと鼻声?でも元気!って、風邪でもひいたのかな?
今日のテーマは「KENちゃんのコレおいしそ!」

JUJUの「奇跡を望むなら」の替え歌でコーナー紹介。
これ、好きな歌だわ。
カバーして~!

「六本木の今日KEN」

わりとサングラスはずしてましたね。
風邪をひいてしまった。
インフルエンザじゃないそう。
食欲が落ちないので、3キロ増えた。
仕事もひと段落してほっとしたみたいですね。
堅ちゃん、気をつけてね!

大阪の女子高でイベントしたり、都内の映画館で初サプライズ舞台挨拶で、真央ちゃんとかにもサプライズなので、会わないように裏道通ったりしてこそこそと行ったりして、女子高生とかも多いのでドキドキしてたとか。

12/23にはさいたまスーパーアリーナでKen's Barを行うんですが、なるべくたくさんの方に聞いてもらおうと、ぐんと大きな会場にしたようですね。


ものまねをするけど、何度もあ!ダメだ・・・と首をかしげる。

「六本木の今日KEN」

あいごの稚魚の塩漬け、お酒のつまみにいいですよ。

滋賀県の味噌カステラ
味噌はあまり好きじゃない・・・カステラに味噌がのってるだけでブルー。
趨。噌とかもあんまり・・・


清水ミチコさん登場!

「淑女の嘆き」
ユーミンで登場!
明菜ちゃん。
矢野顕子

堅ちゃんのものまね聞いて、えなり君には愛がないんですか?と渇
みっちゃんのえなり君、めっちゃ似てる!

今日も2通もお便り来てます。

みっちゃんに、加齢臭の話を振るのに、どこかへ行って、股間に犬がまとわりついてくるということはないですか?とか言って、みっちゃん怒る!


みっちゃんの嘆き

酔うと口が悪くなったり、酒乱になる。
フィジーに行ったときに、ドレスを着たままプールに飛び込んだりしてましたよね。
光浦さんに、酒乱は大っ嫌いと言われた。

みっちゃんの「バッタもん」より♪変な風になって
ものまねする人から苦情きてないですか?と堅ちゃんが聞くと、誰とは言ってないので、まだ法的には逃げられる・・・って

替え歌でした。
誰も泣いてないですね。

みっちゃんがカバーしようとしてるんじゃないの?と突っ込む
全くないです。カラオケでは歌うかも?

アルバム、13人分の歌が聴ける・・・

今年新ネタありますか?
真矢みきさん。
もう、すでにやってますから・・・かぶらないでください。

二人で「あきらめないで~」を対決してました。

仲間由紀恵
これは、仲間由紀恵の無責任占いやってるんですが・・・

あなた、私のネタをパクリますね。
堅ちゃんがいつもの無責任占いをやる
みっちゃんもやるけど、堅ちゃんの方がパンチがある!と。

岸田今日子のまね。

メイキングセンスの紹介で、三谷さんとの曲の話。
人の歌詞に歌をつけただけでしょ。
こういう、口の悪い堅ちゃんから、いきなり「一人じゃない」とかあんな綺麗な曲歌ったり、どういう風に精神状態コントロールしてるの?
人っていうのは多面的じゃないですか・・・


とっとと帰ってほしので・・・(みちゃん、録音した?聞いた?って)
13曲どうでもいい曲が入ってるんですが、最後だけ、素晴らしい!あの天才ミュージシャンと天才コメディアンの競演
「♪いもむしごろごろ」
矢野顕子さんのマネで

みっちゃんとのトーク、楽しかったですね!
突っ込まれるところがいいですね。


お便り
中目黒のキッチンパンチのエビフライ


駐烽ワりやさんは変態です。
先日ご夫婦にお会いした時にすごくいい方で。
褒め言葉ですが。
なぜ変態なのか?わからない。歌詞かな?
あざむいてきた私を許して・・・っていうのがいいらしい。
♪「カムフラージュ」
最後英語っていうのがすごい・・・と。


お便り
鎌倉紅谷のクルミっこ
学生時代に、鎌倉でよくデートしたんですよね。
ええ思い出やな~。としみじみ。

来週のテーマは「これだけは譲れないよ!」
あなたのこだわりを教えてください。

ちょうど12時半にマイラジ聴いたらいいわと暢気にしてたら、なぜか、つながらない!
焦りました!
36分にやっと聴けた!
今日は堅ちゃんいづこ?
大阪?
六本木ヒルズからって言ってたから、きっと収録ですね。

平井さんは上下何歳くらいまで年の差大丈夫?
16歳~62歳
62歳にしたのは、十朱幸代さんが62歳以上だから。(67歳と分かってやっぱり67歳に)
ん~、うちの母ちゃんか~。そう思うとちょっとね・・・

「堅ちゃんのうそつきは泥棒の始まりだよ!」

身長をごまかすのは当然!とコメントしてから
堅ちゃんは183cm、嘘ついてませんか?嘘ついてません。

番組のトーク打ち合わせで、堅ちゃんの新曲の感想から、

六本木ヒルズで僕キミを観ましたよ。
エンディングの歌で何人立つか見ていたら、一人立った。
その後、マイケルの「This is it」を見たそう。
堅ちゃんの好きな「OFF THE WALL」がかかりました。

時給790円?
ハチと飲んでる時にギャラの話になって、僕は給料制だから、ギャラとか知らないんですが、ハチの方がギャラがよくて、こんなにいっぱいしゃべって頑張ってるのに・・・

淑女の嘆き、2通
このコーナーやめりゃいいのに・・・って。
うん。ほんと。

JUJU「プレゼント」
JUJU節、相変わらずいいね~。JUJUと堅ちゃんコラボしないかしら?

「六本木の今日堅」

映画のプロモーションも一段落したので、飲んで食べての生活

15年ぶりに大学時代の同窓会をして、30人くらいかな?飲んでしゃべって、楽しかった!
あの頃とは違って、あの頃には戻れなくて・・・という気持ちで寂しかった。
一人仲のよかった友達が今年亡くなって、皆で涙を流した。
独身が3人だけ。
シングルを全曲歌わされて、お前は、Love Love Loveを超えていない!と言われたそう。

一緒に変わらずしゃべったり飲んだりできる友達がいてうれしいね。
堅ちゃんの歌、進化していて、今も最高だよ!

J-WAVE TOKIO HOT 100でマドンナを抑えて1位だったとか。

「僕は君に恋をする」映画Ver.
流れました!!

そうか~。映画では、あまりの号泣で記憶も飛んでたか、堅ちゃんの歌一本じゃなかったね・・・
ピアノ伴奏がついてたね。
でも、とにかく、堅ちゃんの綺麗な声だけがすごく胸を突き刺して、そのイメージが強すぎて、ただただ感動だったな。

改めて聴いて、また、映画の感動が甦ってきました・・・ウルウルです。

ちょっと短いけど、それでも十分訴えかけています。
ああ、やっぱり素晴らしい・・・

あの出だしの声だけで泣けるわ~。

マイラジでは初O.Aなんですね。
「一人じゃない」
寝る前にすごく癒されますね~。




昨日は札幌で1枚買って、今日は渋谷HMVで1枚買ったら友人に会ってあげて、限定盤と通常盤を2枚持ってレジに行く女性を追いかけて、買ってくれたら握手しようと思ったら見つかったらしく、お礼も言わずに慌てて帰ったようです。
TUTAYAへ行ったら扱いが小さいなと思ってたら、店員さんに見つかり、看板にサインしてくださいと言われしてきたらしいですよ。
やっぱり、昨日から、ショップ巡りしてたんですね!!
HMVで会った人、めっちゃ残念だね。

ちなみに、今日のオリコンデイリー4位だったけど、堅ちゃんの実力はそんなもんじゃない!
出だしはぼちぼち、これから本領発揮ですよね!
皆、感動した人は絶対CD買ってくれますよね!
めざせ!1位。

堅ちゃん今日はのっけから、曲に重ねて歌いまくりだね。
僕君に、Ne-Yo。

今日メッセージを送った人の中から3組6名に僕キミの映画鑑賞券プレゼント。
当たって欲しいな~。

常盤貴子さん、結婚。
堅ちゃん、常盤さんのこと、不思議ちゃんだなというので、何だ?と思いきや、テレビで直筆の手紙を読むシーンがあって、その字が汚かったらしい・・・

今かかってる「JASMINE」って人の歌ヒッキーみたい!
なかなかいいね。

Ne-Yoの来日公演でオープニングアクトを務めるとか。
すごい!!
堅ちゃん、少年のような声だって。

「堅ちゃんを感動させて」

堅ちゃんのお父さんが亡くなってから5年経つんですね。
62歳でがんで亡くなられたようで、常に、心の中にお父さんがいて、これを見せたいなとか思うらしいです。

お母さんからも、秋になると毎週のように梨や柿を送ってくるんですが、あ、ありがと!とかしか言えなくて、簡単な言葉こそ、なかなか言えないもんですね。

ビートルズを詳しく知らなくて、ビートルズを詳しく語れないのがコンプレックスで、ミュージシャンぶりたくてビートルズをかけます。

万年反抗期の旦那さんのお便りに、マネージャーの大滝さんもまったく同じで、ほっときゃいいです!って。

ヒッキーの「First Love」だ~!!
涙出た!これ、最高だわ~。大好き!
でも、堅ちゃんの歌った方が好き。

堅ちゃんも「ええ歌やな~」と・・・

六本木の今日堅

プロモーション、テレビ収録を何本かこなして、今週頭に北海道の教会で歌って、共鳴がすごくてよかったようです。

リリース日、マイラジしか仕事なくて明日もなくて、暇らしいよ。
予定なくなったの?
すっごい忙しいと思ったのにね。

Ken's Bar 2009 Winter開催決定!
12/23 埼玉スーパーアリーナ
まだ、内容は何も決まってないらしいです。

僕君、何度聴いてもいいね~。

子供ができた人のメールに、「子供な~ほしいな~」って!!

堅ちゃんは本当に好きな人ができたら、仕事を捨てれますか?
堅ちゃんは恋愛優先。歌手を辞めるか?わからない・・・

「Catch you」
堅ちゃんもかっこよくて気に入ってるらしいね。


J-WAVEのスタジオが変わって33階になったのね。
エレベーターで、長谷川潤と会ってあの美しさは奇跡だ!と、33階では、フットボールアワーの岩尾に会ったと。
天と地ですか?

石田純一の元カノ、CCレモンホールのジェイソン・ムラーズのライブのスペシャルゲストで、長谷川理恵が出て、ウクレレを弾いてジョイントして、びっくりしたらしいね。
固唾を呑んで見守ったらしいね。
記事はこちら

お便り~堅ちゃんといい汗流そう~
去年のFAKIN' POPのライブで、堅ちゃんの背中のTシャツの汗が天使の羽のようになっていて、「美しい人は汗まで美しいですね!」エコー入り!


昨日ライブに行って、21歳くらいに大好きでよく聴いていたAORのBILL LABOUNTYのライブに行ってきたそうで、70歳くらいなんですが、全く変わらず感動したそう。
初めて会ったそうなんですが、デビュー前の気持ちを思い出して、やっぱり好きな人に会うことはいいですね!
「THIS NIGHT WON'T LAST FOREVER」ミャ潟唐フ出てたドラマの主題歌だって。

私もAOR大好き!
なつかしいな~!ビリージョエルとか、ボズスキャッグスとか。

お兄さん、中井貴一に似てるの?

「淑女の嘆き」

堅ちゃん、ひげが濃いからって剛毛じゃないよ!胸毛もないよって否定してました。

「六本木の今日堅」

禁酒をして1週間になるそう。
3日目くらいから体の調子が良くなるそう。
KANさんやaikoちゃんに会った。
僕君とPVの解禁の感想

堅ちゃんは人間のかっこよさを超えています!~エコー

たくさんPVに感動したというお便り来てましたね!
早く見たいな~!

「僕君」カラオケで歌って欲しい!
3度下でハモってください!

CANDYも発売中!絶対なかったことにはしません!!

玉置浩二さんが大好きで、映像の数々を某動画サイトで見ていたら泣いてしまって、感動したようです。
説得力がすごいなと思ったそうで。
高校の時にふられた時にこの曲を聴きながら泣いた「あなたに」かかりました。

名曲ですね。
SSTVのCMで歌ってましたよね。
ほんとに好きなんですね。せつないわ~。

今日は、堅ちゃん、元気そうでしたね!
物まねオンパレードだったし。
AIちゃん、なかなかよかった!

今日は「一人じゃない」流れなかったね。
「CANDY」もいい曲よね!出したこと後悔しないでいいよ!!

今日はラジオ解禁の「僕は君に恋をする」がオンエアされますね。
もう、USENなどで街中で流れているようですが、オンエアチェックされる方、聞き逃さないようにね!
今週のUSENはレコ直の番組で推薦曲だったようですね。
今日からは、色んな局で大量オンエアされるようになるのかな?

堅ちゃん、絢香ちゃんの真似、ひどかった~。

「堅ちゃん、これでモッテモテ!」

たくさんのお便り読んで死にたくなったって・・・
色々な意見がありますね~。
堅ちゃん、だんだん凹みぎみ?

KANさんからメールが来たそうで、KANさんともお付き合いしてるんですね。
KANさんの「リグレッツ」かかりました。せつないね。

淑女の嘆き

ユニコーンのファンの方から堅ちゃんに復活させてってお願いされて、平井堅はそんなに力ないんですよって。自分もぎりぎりのところって、そんなことはないよね!
堅ちゃんあってのJ-WAVE

堅ちゃんはファンに優しすぎるという嘆き?に、こういう世界に向いてないんですよね。カリスマ性がないっていうか、ライブでも、いっぱいしゃべったりね。と落ち込んでましたが、そこがいいところだよ~!
そのままでいいよ!

六本木の今日堅

ニュージーランドに行ってたんだって!
新曲のPVの撮影で、Mステの前の日に帰ってきたみたい。
今日は仮編集。
今回は是非見て欲しい!
泣く芝居をしてる。
回想シーンだとか、ただただ旅をする、素敵なPV

4泊の旅で小さな町での撮影。
ニュージーランドで穏やかな人と触れあったり、自然の中で心が洗われた。
極寒で、外に出て走ったりしてました。

PV楽しみだね~!!

「僕は君に恋をする」は脚本をもらって、すぐに書き上げた曲。

何度聴いてもいい歌ですね~。
歌詞も曲も心に優しさが染みこんで、せつない恋心に涙がこぼれそうです。

もう、このところ、この歌がずっと頭から離れなくてずっと口ずさんでます。


★編集
昨夜は、ここまで聴いていて、途中、おちびちゃんが泣いたのでそのまま寝ちゃいました・・・はぁ・・・

堅ちゃん、素直になるといいって言われて、皮肉屋なのかな?ありがとうとか、あまり素直に言えないと。
両親はいい人なんだけど、放任主義に育てられて、一度母親と大喧嘩して、僕は抱きしめられた記憶がないと泣きながら言ってしまったら、お母さんがショックを受けて、FAXで、抱きしめたこともあるし、必要に毎日電話したりすることだけが愛だと思われると心外だったと書いてあって、号泣したらしいですね。
そんなこともあったんですね。

今日、やっと「Do it!!」かかりましたね~!
この歌は、何度もリピートして聴いてますが、聴くほどにいいですよ~!
歌詞は別として、覚えてしまうメロディーで、ついまったりと歌ってしまいます・・・
シュ~ルルルとかも。

来週も堅ちゃんでしたね。
JUJUさんと水曜担当。
これで終わりとか冗談言って、やっぱり素直じゃないわ。

今日は、頑張って起きて聞いてますよ!
マイラジ始まりましたね!
先週かけられなかったB’Z、堅ちゃん、イントロからご機嫌!
稲葉さんの真似、止まらない・・・
私も月9はまってます!いいよね~あの歌

お便りの方が堅ちゃんの鍵穴をBGMにメイクラブした甘い思い出の話をされたところ、メイクラブの時にBGMってかけるんですか?って。
堅ちゃんは一度だけ、セリーヌディオンをかけられたことがあって、張り上げ系の歌でイマイチだったようで。

淑女の嘆きで、突然の小谷ミカコさんからコメントが!
堅ちゃんもびっくり!
どういうつながりなんでしょう?

六本木の今日堅

このところ、取材取材・・・・
久しぶりの2ヶ月連続リリース、自分で言い出して後悔してます。
大学時代から、号泣して起きることがあって、今日も泣いて起きたんだって。
常に大学の頃の自分と比べてる自分があるみたい。

来週「CANDY」発売
10/21「僕は君を好きになる」発売

堅ちゃん、取材攻めで大変だけど、頑張ってね!

「フルサ・サイーダ」OAしてくれましたね!
はじめまして・・・って意味。

アラビアっぽい歌。
打ち込み、すごいね。
変わってる歌だね~。
堅ちゃんにはどうかな?


昨日は、マイラジの途中で寝てしまいました。
マイラジの途中にハッカーに邪魔されて、結局聴けずじまい。
もう、ほんとにムカツク!
人のパソコンに勝手に入るのやめてほしい!
人権侵害だわ!
録音してあったので、とりあえず聴けたんだけど。
もう、夜中に気分悪くて・・・

まあ、気を取り直して。
堅ちゃん、ライブのアンコールの曲、いつかはタイミングを見計らって発表したいって言ってましたね。
うれしい!
すごくいい歌だもんね。
それと、PVの撮影、昭和の匂いのするレトロなラブホテルで撮影したみたいですね。
色んなSM部屋だとかローション部屋だとかで、AV女優さん方も絡んでいて、最後には乱混パーティーになるみたいな。
堅ちゃんはマフィアの役で、部屋を巡回して回るとか。
きわどすぎて、テレビでは放送できないから、パソコンで見てってどんなPVなんだろうね!
ちょっとあのャbプな曲とはイメージが合わないような?
でも、一度は見るんでしょうね。私も。

電話の方が、堅ちゃんのよくない所は?って質問に、引っ込み思案なところって、うけました!
テレビに引っ込み思案ね。
ほんとに、もっと露出してくれたらうれしいね。

これから、たくさんプロモーション活動があると思うけど、会いたくて待っているファンのためにも、頑張ってね!

映画の主題歌もCD出るって言ってたよね?
楽しみ!

え~!!
今日、マイラジで、新曲「CANDY」が解禁!?
かかるって~!!
うれしいわ!!

翔子ちゃんもゲストだし、盛りだくさん!

J-WAVE LIVE 2000+9の音源は「BLACK OR WHITE」でしたね。

新曲は遅い時間にかかるみたいね。
寝ないで頑張るぞ!

翔子ちゃんに堅ちゃん、緊張してる~!
声が違うわ~。

昔、堅ちゃんの古時計のものまねをしたんだってね。

堅ちゃん、いきなり、「結婚してください」なんて!

「ほんとかわいいわ~。やばいわ」と舞い上がってますね。
堅ちゃん、いつかのお笑いの方の時のテンションと全然違うわ~。
よそ行きになってるね。

子供の頃、肥溜めに落ちた話を、淡々とするところが翔子ちゃんらしいわ。
お姉さんに助けられてよかったね。

堅ちゃん、好きで好きで仕方ない時に好きな人のマフラーの匂いとか、一日中匂いをかいでいたんだってね。
そんなに好きになってくれた人、うらやましいね。

マイラジHPの翔子ちゃんとの2ショット写真の堅ちゃん、めったにない笑顔だわ~。


新曲、9/23発売「CANDY」セクシー路線3曲組シングル。
他「フルササイーダ?」「Do it」
30枚目シングル
ャbプな感じね。
バラードのシングルがまたすぐに出るらしくて、その前にャbプなのを出すみたいね。

今かかってます!
POPで、ほんと、いい感じ!
田中直さんのアレンジっぽい。
いいね~。
ノリがいいし、聴きやすい曲だね。
SMAP風かな?

早速、新曲が聴けてうれしいわ~!
あとの2曲も楽しみ!

今日の堅ちゃんの最後の写真、どアップ!
めっちゃ恥ずかしいわ。
http://www.j-wave.co.jp/original/ohmyradio/

マイラジが12時半からになってから、つい、熟睡してしまいがちな今日この頃。
堅ちゃんと睡魔とどっちが勝つか?
って、堅ちゃんに決まってるんだけどね。

知らない間に「淑女の営み」のコーナーが「淑女の嘆き」に変わってたんですね。
う~ん、また、書きにくいネタだね。

幕張の感想、盛り上がった感想もたくさん来てましたね。
堅ちゃんも喜んでくれてるみたいでよかったね。

今、田中直さんとレコーディングしてるって、あの方、POPな曲の編曲する人だよね。
幅広いレコーディングで、また、新しい曲なのかな?
O型に間違えられたり、B型に間違えられたり。
堅ちゃんも色んな面が見え隠れしてるよね。

堅ちゃん、charaさんも追っかけしてたんだね!
物まねよくすると思ったら。

今かかってる「STAR」いい曲だね~。
しみじみ聴いちゃった。

19日は大分ライブだけど、マイラジやってくれるんだね!
楽しみ!



めざましもかけずに寝ちゃってました・・・
あ~!録音も忘れてたよ。
もう、ほんとに、気合が足りないよね~。
30分遅いと特に睡魔が襲って、だめですね。

新曲の話も聞きたかったのにな~。
真央ちゃんの映画の主題歌と三谷さんの人形劇の主題歌、何か言ってましたか?

今日の堅ちゃん、絶好調だったかな?

来週の幕張まで、1週間。
調子上げていってほしいですね。


このページのトップヘ